PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に…。

この時期は雨がふる毎に植物がわんさかわんさか育ちます。
いつも愛犬こりきの散歩へ行く広場もついこの間草刈したと思ったら、もうクローバーが足首くらいまで茂っています。
そんな中、我が家でも2週間程前に蒔いた朝顔の種が発芽してこんな状態。
IMGP4891.jpg
種を蒔くのが遅くなってしまいましたが、8粒の種全て無事発芽しました。花が咲いてくれるかちょっと心配。もうそろそろちゃんとした鉢に植え替えてあげなくちゃ。。
そういえば、昨日近所で朝顔市が開かれていましたが、一鉢1500円だそうです。
我が家の朝顔8鉢×1500円=12000円…などとよこしまな考えがよぎるちっちゃいちっちゃい自分に自分で呆れる今日この頃。。笑
それから先々週行った那須の千本松牧場でお土産3000円以上買って貰えた唐辛子の苗。
貰った時はまだ実は成ってなかったのですが…
IMGP4892.jpg
こんな立派な唐辛子が出てきました。赤くなるのが楽しみです。
唐辛子は虫除けにもなるんですって!料理に使う鷹の爪の種でもちゃんと発芽して育てられるらいしです。来年は鷹の爪の種を蒔いてみようかな?
“勝手に育った”といえば我が家の裏の室外機の横に…
IMGP4894.jpg
ワイルドストロベリーが勝手にわんさか生えた!一時、室外機の上にワイルドストロベリーのプランターを置いていたのですが、一昨年の事ですよ!防犯対策で砂利も敷いてあるのにお構いなし。
2年越しで、
IMGP4895.jpg
花が咲いて実までつけてくれちゃってます。家の裏、ワイルドストロベリー畑になりつつあります。それから、玄関横のインターホンやポストが建っている所にも勝手にワイルドストロベリーが生えて、ウェッジウッドのお皿のような可愛い花と実が成っています。
ワイルドストロベリーは育てて花が咲いて実が成ると幸せになれると言われています。
だとしたら、我が家は幸せだらけになるって事ですね。。。期待しましょう。

| iroiroな日々 | 14:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おすそ分け。。。
お久しぶりです。
ウメッシュ、熟成させてください v-410
こりきくん、暑さはどうですか?
ワイルドストロベリーの幸運を、勝手に
おすそ分けさせて頂きます。
(緑はいいな。)

| ゆずあめ | 2008/07/10 15:55 | URL | ≫ EDIT

まさに“ワイルド”だすな。
もうちっと“マイルド”に生えてくれてもよさそうですけど・・・
でもきっと、もっと生えるど。
くくく。我ながら・・・

| まみ姉 | 2008/07/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

ヘェ~
ワイルドストロベリーにはそんな意味があるんだ。
ん、これは幸せだらけになるぞ、きっと。

| WAKAO | 2008/07/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
お久しぶりです♪
梅酒・・まだ飲んでませんよ!笑
こりきは家中の涼しいポイントを見つけて転がってます。
ワイルドストロベリーの種、良かったらお送りしますよ。
売るほどありますから。笑

| naru | 2008/07/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

>まみ姉
『地植えの場合、増え過ぎに注意』ってワイルドストロベリーの育て方に書いてあった。やばい。
自分で笑えるのなら幸せだね。

| naru | 2008/07/11 00:09 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
これからどんな幸せがやって来るのか楽しみです。
人から貰って育てるとより幸せになれるらしいのです。
我が家のワイルドストロベリーは4、5年前にモスバーガーで貰った栽培キットでした。
こんなに増えるとは…。

| naru | 2008/07/11 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/194-0f5439df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

