PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

異空間。

昨日は友人のmachikoが所属するジャズバンドのライブへ行ってきました!
場所はなんと赤坂。都会です。
赤坂駅でまみ姉とちょっと早く待ち合わせ、赤坂の町を少しぶらぶらすることに。
改札を出たところの階段がスクリーンになっています。都会は凄い。
IMGP4953.jpg

赤坂サカスでアンケートに答えると貰える水ゲット。ピンボケだけども。
IMGP4954.jpg
暑かったのでお水嬉しかったですね。水を飲みながら赤坂をブラブラ。
途中オシャレなカフェに入りました。(ビルボーケっていうカフェでした。綴りは・・・?です。)
カフェに入ったとたんにもの凄い雷雨!びっくり。
IMGP4956.jpg

ワンプレートランチをいただきました。おいしかった♪
IMGP4958.jpg

雨もすぐに止み、会場へ向かいます。途中、ライオンに遭遇。(エステ屋さんの入り口に2匹いました。)
IMGP4959.jpg

ここが、会場のbFLAT。ジャジーな香り満載です。
IMGP4964.jpg
中に入ると異空間。ここの所、会社とスーパーと家との往復しかない私にとってはまさに異空間。
IMGP4969.jpg

ビールを飲みながらまったりと開演を待ちます。
IMGP4971.jpg
ここからは、じっくり演奏を堪能したので写真はありません。
総勢29名のバンドの生の演奏はやはり迫力満点。メンバーさんには私の父親くらいの年代の方もいらっしゃって年齢層が高めのバンドでした。人生の酸いも甘いもしょっぱいも辛いも苦いも全て味わいきった方々の演奏はとても心地よく私の心に染み渡ったのでした。machikoのソロに手に汗握ったり(笑)私にとっては新鮮な異空間でした。
machiko、誘ってくれてありがと!楽しかったよ♪♪

| iroiroな日々 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ、ありがと♪
暑い中わざわざ来てくれてありがと! 『自己満足』がモット~のバンドなので、案の定当日もバンドメンバーが一番楽しんでしまったけれど(笑)、Naruもまみちゃんも楽しんでくれたみたいで良かったです!

社会人になっても『音楽』という趣味を共有できる素敵な仲間達と一緒に演奏し、それをわざわざ聴きに来てくれる高校時代の友人・・・ 私は本当に幸せ者だわ♪(感涙)

あらためて、ありがとう・・・

| Machiko | 2008/07/14 00:52 | URL | ≫ EDIT

>Machikoさま
楽器が演奏できるって羨ましい!
ほんと、みんな楽しそうだった♪
演奏してる人が楽しんでると、聞いてる方も楽しいよね。
また聞きに行けるといいな☆

| naru | 2008/07/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

★都会deサファリ★
あっ!その日僕も赤坂にいました。
そして、その階段の花火も見ていました、ニアミス!ですね。

そうそう、naruのライオンの写真で思い出したのですが、僕はカメラ片手に都会でサファリ(動物を探す)をするアイディアがあったのを思い出しました!これ面白そうでしょ。みんなでいっせいに街に繰り出し、何匹動物を捕(撮)らえるか競争するんだ。
naruさん、もし共感していただけましたら、この企画の実現に向けて一緒にやりませんか???

| WAKAO | 2008/07/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
お~!近くにいたのですね♪

街に出て動物を見つける・・・?
わたくし一番になる自信満点です。
が、なかなか自由に動けないのが現実でして…。
残念ながら、お約束はできませんー。
もし実現したら、その時の話聞かせてくださいね☆

| naru | 2008/07/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

了解です。
たしかにnaruなら一番になっちゃいそうですよね。
僕のブログで企画者を募集しましたので、
もし企画が実現し、日にちが合えば、naruさんも参加して下さいね。

| WAKAO | 2008/07/15 01:47 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!都会だ。
どれも『ジャズv-352』って感じの写真ですね。
ワイルドストロベリーいただきたい所ですが、
うちは、土が悪いのか植物が育ちません。
何しろ、ナスまで、固まってしまうのです。
お気持ちいただきます。ありがとうございます。

| ゆずあめ | 2008/07/15 15:53 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
その企画が実現して、日にちが合って、一位になっちゃったら悪いなぁ。爆

| naru | 2008/07/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
evianの写真もジャズっぽいですか?笑

ネジバナが育てばきっとワイルドストロベリーも育つと思います。
はっきり言って、ワイルドストロベリーは雑草のようなものです。
気が向いたらいつでも言ってくださいね~。♪

| naru | 2008/07/15 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/195-f304f127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

