PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も咲きました。

我が家の朝顔がやっと咲きました。
去年咲かせて収穫した種から蒔いたものがこんなに立派に咲きました。
IMGP5315.jpg
直径10cmちかくあります。何だか去年より立派に咲いている気がする…。笑
種をまいたのが6月の終わり頃で遅かったのでツルがまだ伸びきらないうちに咲いてしまいました。
支柱要らなかったのでは…って言うくらいツルが伸びていません。汗
でも、ツルを伸ばさずに盆栽仕立てで大きな花を咲かせる方法もあるようで、自然とそれに近い形になったのかもしれません。最初からその方法で育てれば良かったかな?
はなを咲かせてとった種をまた次の年に蒔くと、だんだんひ弱な朝顔になってきてしまうそうですが、どうなんだろう?また種を採って来年も蒔いてみたいと思います。果たしてひ弱にならずに来年も立派に咲いてくれるだろうか?
来年は一般的な支柱を立てる方法と、盆栽仕立ての両方で育ててみよう♪


私が勤めている会社には常に何かしら貰い物のお土産やおやつが絶えません。
3時休憩にみんなで頂くのですが、それでも余る。よく持って帰りなさいとお土産のお菓子などを持たされます。その中でも最近のヒット商品。博多のお土産、その名も『めんべい』。
IMGP5312.jpg
家に帰ってとーちゃん(旦那)に食べさせてみると、「うお!?何これ??うめーっ!!!」との事。
これはうまい!ビールにサイコーです♪
“辛子めんたい風味”と書いてありますが、こういうものってあまりその味がしなかったりしませんか?
しかし、このめんべいはちゃんと辛子めんたいの味がします。ピリッと辛くて、後ひきますー。あぁ、困った。笑
ネットで買えるか調べてみようと思う一品でした。

| iroiroな日々 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!本物のビ-ルだ!
めんべいチョ~おいしそうなんですけどっ!
でもわたしはめんたいこよりたらこ派。(聞いてない?笑)

リッパな朝顔だね~v-218

うちのカウプレ参加するよね?←強迫(爆)

| さとちん | 2008/08/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
はい、本物のビールはやっぱりうまいです。笑
めんべい是非機会があったらお試しあれ!
わたくしは明太子もたらこもどっちも派。(聞いてないっしょ?笑)
朝顔奥が深いっす。

あ、脅された。笑
しかも、脅迫の“きょう”が強力の“強”になってるし。爆
こりゃ参加せにゃ!

| naru | 2008/08/04 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/198-54663319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

