PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ自給自足。

昨日、安かったので豆苗を買ってみた。あまり馴染みはないが、豆苗とはグリーンピースの芽らしい。ふむふむ、なるほど。炒め物やおひたしなんかにもいいらしい。袋の説明書きを読み進めると、“茎と葉を切り落としたあと、浅い容器にいれ、時々水をかけると再収穫できます。”と書いてある。
IMGP5321.jpg
空いているタッパに入れてみました。再収穫してみようと思う。豆苗だけの自給自足。笑


とうちゃん(旦那)がお腹痛いらしい。
「正露丸飲めば?」と薦めると、正露丸の瓶の蓋を開け、正露丸の匂いを嗅いだ。
これで腹痛が治るととーちゃんは言う。
…治らないと思う。

| iroiroな日々 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

におい嗅いで治るに1票!


ちなみに水菜も同じように出来る...らしい。(笑)

| さとちん | 2008/08/07 13:28 | URL | ≫ EDIT

>さとちんさま
え??マジですか?!驚

水菜も??さとちんさんは物知りだぁ~。

| naru | 2008/08/07 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/199-99ef70d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

