PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の市原♪

毎年恒例(?)親戚の家でのBBQ♪先週末は市原へ行ってきました。
昨年は初夏にお邪魔したんですねぇ。
初秋の市原はどんな感じなんでしょ♪
到着すると…誰もいない!同じ敷地内に住んでいるいねおばあちゃんが出てきてくれて「玄関開いてるから入って休んでて」との事。う~ん、都会では考えられない無防備さ。笑
家の主&前の日の夜から泊まっていた姪っ子甥っ子達がプールから帰ってきました。
姪っ子は習っているピアノを披露してくれましたよ。
第9を弾く姪っ子。
IMGP5435.jpg
早速BBQの準備♪お肉だけではなく畑で採ってきた野菜も炭火で焼いて…
IMGP5437.jpg
おいし~♪秋刀魚も買ってきて焼けば良かったなぁ。。
皆で飲んで食ってしていると、いねおばあちゃんが新米の塩おにぎりを持ってきてくれました!
目の前の田んぼ。
IMGP5440.jpg
ちょうど稲刈りが終わって、野焼きをしていました。
つやっつやのお米♪
IMGP5445.jpg
愛犬こりきも頂きました。こりき、わかってる?!新米なんだよ!
IMGP5446.jpg
秋の市原は初夏の市原と色が違いました。
IMGP5449.jpg
イチジクや栗などの実り、甥っ子が採ってきてくれたどんぐり、すぐ裏にあるゴルフ場にススキ(パンパス)を皆で採りに行ったり…。自然の季節を沢山感じられました。
道端に咲いている花も初夏とは違う。。
kobana.jpg
冬や春の市原も味わってみたいもんです。
IMG_6294.jpg
みんなの笑顔に乾杯♪

| iroiro大衆食堂。 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、新米の季節なんですねぇ~(*´∇`*)
おコメ好きなこりき君の目が・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
イチジクも栗も秋ですねぇ!
美味しい秋をいっぱい食べて、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
お裾分け御馳走様でした!どれも新鮮でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪ありが㌧o(*^▽^*)o~♪

| らぶはな | 2008/09/17 23:54 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
米好きはとーちゃんに似たようで…。笑
今は季節はずれのお野菜なんか普通に食べれちゃうけど、やっぱり季節の物って本当に美味しいですよね♪
もらい物ばっかりでごめんなさぁ~い☆
自家栽培なので形が悪かったりするけど…無農薬で新鮮お野菜です♪

| naru | 2008/09/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/19 22:26 | | ≫ EDIT

>鍵コメントさま
やったぁ♪ウヒャウヒャ♪♪

| naru | 2008/09/19 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/206-a33ddbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

