PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宿題、宿題…。

さぁ、宿題(更新)しなくちゃ!
2日目のお昼、風楽さんで美味しい和食を堪能した後、時間も中途半端だし全く行く所が決まらずアイスでも食べようって事で…、アイス工房ももいさんへ♪車の中から見た時、店の外にテーブルとベンチがあったので、そこで食べようかと言いながら車を降りると…うっっ!チーズが発酵されたような鼻をつく臭いが…;すぐに「車の中で食べよう!」と切り替えの早い2人。笑
IMGP5559.jpg
私はかぼちゃのアイスとラムレーズンのダブル。とーちゃん(旦那)は栗とチーズのダブル。
美味しかったですよ♪アイス♪♪裏手にすぐアイスの加工場?があるので凄い臭いにちょっとびっくりしたけど。。
アイスも一瞬でなくなり、どーしよー。
とりあえず、川へ行って雨の影響があるかどうか見に行ってみることに。
前回行った那須疎水公園へ。
IMGP5560.jpg
コスモスが綺麗に咲いてました。川の様子をチェックしてすぐに退散。
そこで、とーちゃんがチェックしていた美味しそうなパン屋さんの住所がこの辺りだという事に気付き手掛かりが少ないものの、探してみる事に。しかし、探せど探せど見つからず…聞きたくても人にも遭遇しません。代わりに遭遇したのは…
IMGP5570.jpg
ひゃー!!ダチョウさんっ!!!可愛いぞー♪
すると、すぐ隣にレストラン…え”っ?!「レストランだちょう」・・・・・。
・・・・・何も言うまい;
結局、この日はパン屋はみつからず。。でも最終日道に迷った時に偶然見つけました!!次回は絶対行って、美味しいパン食べるんだからーっっ。
そんなこんなしているうちに宿のチェックインの時間になったのでペンションオリーブさんへ向かいます。
犬連れの宿とは思えないくらいオサレ~。
IMGP5587.jpg
部屋に付いている洗面台のシンクは益子焼で各部屋毎にデザインが違うそうな…♪
ひとしきり遊んだあとはお楽しみの夕食。
IMGP5573.jpg
前回行った時は、食事は普通という印象でしたが、今回は何故かとっても美味しく感じました♪
サーモンのカルパッチョ、玉ねぎのスープ、ミートローフ、栃木牛のステーキ、オレンジのアイス♪
幸せ♪
最終日の朝食と昼食。
IMGP5598.jpg
昼食は前回も行ったRAKUTAさん。
今回は2人とも焼きカレーのエビを頂きました♪うん、やっぱりおいしい☆
お腹がいっぱいになったところで、お土産をもとめて周辺のショップめぐり♪すると、ワンコグッズの店の前に野菜の無人販売が!!
覗いてみると、なんと無農薬野菜でした。
IMGP5612.jpg
成澤菜園さんです。ここで、いんげん、大根、観賞にもよさそうな可愛いかぼちゃたちを購入させていただきました♪那須に行ったらちょっと寄りたい所です。
他にも道の駅で大きくてホクホクなかぼちゃ2個、椎茸、リンゴを購入♪大満足です。
楽しい時間が過ぎていきます。。
IMGP5622.jpg
那須はすっかり秋の夕空です。
すっかり暗くなってダイニングカフェ ボリジさんで夕食をいただきました。
IMGP5631.jpg
犬okです。ここも屋根付きガラス張りなので、雨や冬でも大丈夫!
雰囲気もGOOD☆作家さんの焼き物の作品なども展示販売していて店内を見るのも楽しいです。
ここで、マングローブの苗が売っていて、買いたかったのですが、とーちゃんに「マングローブ育ててどーすんの!」と止められました。笑
お料理はビーフシチューを頂いたのですが、味は普通かな。今度はお薦めメニューを食べてみよう!

楽しい時間って本当に早く過ぎちゃいますね。。もう家に帰る時間になってしまった。
帰りは渋滞もほとんどなく、スムーズに帰宅。渋滞がないだけで、だいぶ疲れが違います。。
また来年訪れたい那須でした♪

| iroiroな日々 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コスモスキレイだなぁ~!ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
アイスでか!(◎-◎) 憧れちゃいますねぇ!おされなペンションオリーブさん。
ダチョウは食べなかった?結構高級品ですよね。
一時小僧のオヤツでヘルシーで添加物なしではまった事がありますよ!
カレーも美味しそう~(*´∇`*)naruさんは「美味しいお店」を見つける名人?
鼻が利くって、言うんでしょうねぇ。「特技」に書き込んじゃって下さい!
キレイなお写真がホント楽しかった旅の想い出になりまねぇ♪(^▽^)/

(゜O゜;アッ! 
お土産、たった今届いたよ~ん!ありがとうっ・・・・・・(*゜~゜*)美味そう・・・!!!

| らぶはな | 2008/09/29 10:11 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
那須は風景が綺麗です♪美味しい物も沢山あるし!
レストランだちょうは人がいませんでした~。。どんな味だろ?ほ~、ヘルシーなんだぁ、だちょうって。
焼カレーは、石焼の器にご飯と半熟卵が乗っていて、店員さんが目の前でルーをかけてくれます。ジューっという音と共にカレーのいい香りが…。ジュルル。思い出しちゃいました。笑

無事届いて良かったです♪召し上がってください~。
うちのおみやはショボくて恥ずかしいから記事にしないでね~。笑

| naru | 2008/09/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

ヌ・ヌ・ヌ。。。
ホントに、おされなペンションですね。
イイ感じ・・・イイカンジ・・・
オリーブというだけあって、オリーブ?の効いたお料理に、見えます。
秋は、なんだか、美味しそうです。v-221

| ゆずあめ | 2008/10/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
ペットとの旅行は飼い主も寛げる旅がいいですよねぇ。
食べ物に美味しい季節になってきましたねぇ♪
心躍ります♪

| naru | 2008/10/05 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/209-8d7caec0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

