PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイ。

先週末、実家の母からリンゴ(紅玉)を貰った。
せっかくなのでアップルパイを作ってみる事に。。。。。
・・・あれ?わたくし、アップルパイ作ったことがない;
当然我が家にパイ皿なんて物もあるはずはなく、どうしたもんか。。
でも、成る様になるもんですね。てきとーにやってみたら(良い子の皆はまねしないように!)、なんとかアップルパイになりました。ホッ。
IMGP5729.jpg
味は、まぁまぁでした。パイ生地、もっと美味しくできるようになったら、具を変えていろんなバリエーションができますねぇ。
これからリンゴの季節だし、またチャレンジするぞっ!!
その前にパイ皿買え~。笑

| iroiro大衆食堂。 | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才ミ⊃゛├☆ まぁまぁのお味?
なんとなく・・・
とーちゃんサイズで、大きそうに見えるのは、私だけ?
パイ皿があっても・・・真似しようとも思わない嫁って・・・ヤバイかな?(ーー;)

| らぶはな | 2008/10/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
直径20cm位なのでそんなに大きくはないですよ~。
パイ皿持ってらっしゃるんですね?!ヤバくない!!素晴らしい♪
ケーキ型やクッキー型なども一切ない我が家。どーしたもんか・・;苦笑

| naru | 2008/10/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

出来栄え
初めてとは思えない立派な出来栄え。格子模様も適切な幅で丁度良い加減です。

| そよ風君 | 2008/10/11 18:24 | URL | ≫ EDIT

>そよ風君 さま
パイ型も使わずに焼いたアップルパイにお褒めのお言葉を頂き、恐縮です。
このお言葉を励みに、またアップルパイに挑戦しようと思います。…まだパイ型買ってませんが。笑

| naru | 2008/10/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

らしい。。。
なんだかなぁ・・・
美味しそうだなぁ・・・
naruさんは、億劫でなく、何でも作られますね。
すごいヮ!!
あの生地を作ったのかと思うと、
それだけで 卒倒しそうです。
私は、たった一度で(それも遠い昔)終わっています。

| ゆずあめ | 2008/10/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
いえいえ私の場合、今まで一度も作った事がないっていう物が多すぎです。恥
しかも、パイ生地もかなり簡略化(自分で勝手に)した作り方なので、ちゃんと作られている方に怒られそう。。
自分のレベルで作っていきたいと思います。

| naru | 2008/10/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

まねします
あなたは、成る様にnaruさんですね(笑)

| WAKAO | 2008/10/14 03:11 | URL | ≫ EDIT

>WAKAOさま
・・・なんとお返事したら良い物か。。笑

| naru | 2008/10/14 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/210-6adbda01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

