PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至。

年末でやらなきゃいけない事が山ずみだというのにこの週末は大掃除も年賀状の準備もせずぐうたらに過ごしてしまいました。。あぁ、いかんなぁ。
そんな今日の昼下がり、さつまいもがあったので大学芋をつくりパクついておりました。
IMGP6112.jpg
水あめではないので少しさめると表面がぱりぱりします。大学芋、おいしいなぁ♪

そうそう、今日は冬至ですね。穴八幡神社の一陽来復のお札が今日から発売です。簡単にいうと、金まわりが良くなるというお札です。我が家も毎年貼っているのですが、いつも元旦に貼っていました。しかし、今年は冬至に貼ろう!と意気込んで買ってきました!!
IMGP6118.jpg
冬至の日はもの凄く混むので覚悟して午後7時に家を出て行って8時前に穴八幡神社に到着したのですが全く並ばずに買えました!!やったぁー♪気温も暖かかったので良かったです♪家に戻ったのが9時前!家を出てから2時間かからなかったなんて、うれしー♪
中途半端な時間だったので夕飯の支度はせずに屋台でたこ焼きと広島焼を買って帰りました。
IMGP6116.jpg
このたこ焼き、いいだこが丸々一匹入ってるんですよ!(屋台のおじさん後ろ向いて半分に切ってましたけど。笑)
さて、12時になったらお札を貼ります!

| iroiroな日々 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暖かな冬至。ゆず湯にも入らず、カボチャも食べなかった小僧家です。
風邪引かないようにしなくっちゃ!(;´Д`A ```
穴八幡、家もあります。義父がいつも行く役目です。
金回り?ちっとも回ってきませんが・・・。
あと10日で終っちゃう今年。でも、来年もあるさ♪
と、同じく掃除もせずにだらけてました。(T▽T)アハハ!

| らぶはな | 2008/12/22 02:11 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
気持ち悪いくらいの暖かさから急に寒くなりましたねぇ。こういう気温の差が一番体にこたえる!気をつけましょうねー。
うちもちっとも回ってきません。出て行くばかり…。笑

そうそう、谷中散策の記事とっても楽しい!
らぶはなさんの記事をみたら、また行きたくなってきました♪

| naru | 2008/12/22 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/225-bf0f68e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

