PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お節に飽きたら…。

2日、3日と実家で過ごし今日はもうお節やお餅は飽きました。。
と、いう事で今朝の我が家の朝食は通常通りパン!にしたかったのですが、パンを買っていなかったのでスコーンを作ってみました~。
IMGP6203.jpg
フードプロセッサーがあるとこんな時便利です。ほんの数秒で生地作りが完了。あとは焼くだけ。簡単、美味しい♪
IMGP6204.jpg
2つに割ってかぼちゃサラダをのせてみたり、蜂蜜やメイプルシロップをつけて食べたり、少々食べ過ぎてしまいました。ははは。

そして、昼食。あいにくパスタや蕎麦などの麺類もきらしていたのですが、買い物に行きたくなかったので…
IMGP6213.jpg
チーズリゾットを作って食べました。
米、玉ねぎ、バター、白ワイン、パルメザンチーズがあれば簡単簡単♪
体も温まります~。
チーズを入れずにあさりやシメジを入れたらまた違う味のリゾットになりますねぇ。今度やってみます☆

| iroiro大衆食堂。 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!フードプロセッサーで
簡単にできるんですね~
焼きたてのスコーンは美味しいですよね
こんどチャレンジしてみます^^
naruさんの写真いつもステキですね♪
リゾットもお米がつやつやで美味しそうですね♡(。→ˇ艸←)

| めそまま | 2009/01/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

御節は食べないオヤジがいるので(言わずと知れた米モノ星人M!)
お餅と蒲鉾と伊達巻のみで楽です。
でも、新春をよろ昆布も見通すことも出来ない小僧家です!
甥や姪のほうがよっぽど食べてるわ!
食べず嫌い大魔王を治す料理はないものかしら?ヽ(`△´)/
スコーン美味しそう!見習って今日はリゾットにしてみよう~っと♪(^▽^)/

| らぶはな | 2009/01/06 12:02 | URL | ≫ EDIT

>めそままさま
スコーン美味しいですよね~♪
特にアフタヌーンティのスコーンが大好きです。あのクッキーみたいな食感が…ジュルっ。
すてきな写真かどうかは???ですが、「おいしそ~う♪」て思いながら写真撮ってます。笑

| naru | 2009/01/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
嫌いな物が多いと大変ですねぇ。。うちは夫婦共々嫌いな物があまりないので何でも良く食べます。笑
でも食わず嫌いなんですか??だったら食べてみたら美味しかったって事があるかも??
リゾットは簡単で美味しいので我が家の定番メニューになりそうです♪

| naru | 2009/01/06 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/229-b3c9fa94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

