PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむむ?!

去年アボカドの種を2つ水に浸けていました。芽が出るかな?~なんて思って。待てど暮らせど何の変化もないアボカドs。しかーし!先月から何となく1個の方だけ水の減りが早い…。コップを持ち上げて下を見てみると。。。
むむ??
IMGP6220a.jpg
何やら様子がおかしい…?コップから取り出してみる。
IMGP6221.jpg
むむむ???何か出てる?!
IMGP6223.jpg
下から出てるって事は根っこかな???
待ってたよー!もう、何度捨ててしまおうかと思ったか。。
今度は上からちゃんと芽が出てくるのかなー?もうちょっと様子みてみます♪




栗きんとん用に買った金時いも、1本使わずに残っていたのでスイートポテトケーキを焼いてみた。
IMGP6219a.jpg
その名の通り、お味もスイートポテトとケーキのあいのこです。
見た目は地味ですが、バターとラムの香り漂うしっとり美味なお味です♪
また作ろうっと☆

| iroiroな日々 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水につけたまんまでも出てくるんだね~

実は私も2個ほど水につけてあります(^o^)/

以前芽を出すのに成功した時は土に入れてたので
今回も早く植えなきゃと思いつつ放置中(∋_∈)

でも水だけで根が出るならもう少しそのままにしておきます(^_^)v

| ポポママ | 2009/01/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

>ポポママさま
はい~、何だか出てきちゃいました。
でも2ヶ月くらいかかりましたよ。捨てないで良かった~。
ふふふ、ポポママさんもアボカド仲間ですね♪
あ、違った、アボカド先輩ですねっ。笑

| naru | 2009/01/20 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/231-09ce459f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

