PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルジュドュブッフ解禁!

昨年漬けた梅酒。名づけて、“ナルジュドュブッフ2008”
P6130008.jpg
愛犬こりきに疑惑の目を向けながらもなんとか味見もせずに一年が経ち、綺麗な琥珀色になりました♪
P6130009.jpg
今回は砂糖の量を標準より少なめにして漬けました。一体どんな味に仕上がったでしょう?さてさて、いよいよ解禁としましょうか。
P6130010.jpg
グラスに氷を入れてロックで飲んでみました。
P6210069.jpg
お味はキリッとしていてすっきりとした感じ。思ったとおりの味に出来上がり、大満足!ソーダ割りでも飲んでみましたが、ソーダ割りにするならもっと甘くした方が良いみたいです。ロックでも十分キリッとした酸味が感じられるのです。夏の暑い日には最高です♪う~ん、すぐに無くなってしまいそう…。もっと漬けておけば良かった~。
さてさて、こんなに美味しいのなら“ナルジュドュブッフ2009”も漬けましょうかね。。。

| iroiro大衆食堂。 | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪待てたのね!
忙しさに感けて、忘れてた?(´m`)クスクス
いや・・・きれいな色に使って、さぞ美味しいんでしょうなぁ~!
呑めないけど・・・(;´▽`A``

| らぶはな | 2009/06/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
待てたんですよ!このわたしが!!
もう、すでにぐんぐん減ってきています。笑
らぶはなさんの分までわたくしが飲みますわっ♪爆

| naru | 2009/06/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
今日は臨時の休みなので、やっと訪問出来ました。

何気にこりきが近づいて来ていて、笑ってしまいました。
こりちゃんも相変わらず、カワイイ!!です。

| ゆずあめ | 2009/07/07 16:23 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
ご無沙汰しております。

何気に近づいてきたので、撮ってみました。
せっかくなので全部使ってみました。笑

| naru | 2009/07/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
梅酒の向こうのコリキちゃん、かわいいです。
どれも表情がちがってて、なんともいえませんねv-363

| a-tan | 2009/07/18 23:41 | URL | ≫ EDIT

>a-tanさま
お久しぶりでしたー。
ねらって撮ったわけじゃないんですが、後から見たらうまいことこりきが…。笑
これからも背景に登場してもらおうと思っています。

| naru | 2009/07/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ご訪問いただき、ありがとうございました!
梅酒いいですね(^^) 来年はやってみようかなぁ

って、奥には、ワンコ!
ボーダーコリー君ではないですか?
私の夢の一つなんです。。。ボーダーコリーと暮らす!

| としぞう | 2010/05/29 00:46 | URL | ≫ EDIT

>としぞうさま
あぁ、すみません。読み逃げしてしまいました。(焦)
しかも一年も前の記事にコメントしていただいて…。なんだか嬉しいです!
としぞうさんのおかげで、昨年漬けた梅酒がそろそろ飲み頃だという事に気付きました。ありがとうございます☆

奥のワンコ、実はボーダーコリーとシェルティーのMIX
なんです。見た目はほとんどボーダーですが。。えせボーダーです。
是非、夢を叶えてください!楽しいですよ!!!

| naru | 2010/05/30 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/245-c934cc0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

