PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも~。

ピンクの可愛いおしり…
R0010767.jpg
いえいえ、おいしいおいしい桃です♪
昨日、桃の名産地、山梨の一宮へ行ってきました。
わが家は犬連れなので、犬OKの桃園を探して。。
前日に電話で犬は大丈夫かどうか問い合わせの電話をしたところ、「全然問題ないです。犬大好きですから。」との事♪
他にも犬が入れるところはあったのですが、どうしても気になって、清果園さんに決めました。
桃園に到着です。
R0010723.jpg
ピンクの大きな桃がたわわに実っていました。
R0010730.jpg
園に着くと、一人まるまる一個づつ試食でいただきました。
R0010735.jpg
皮ごと食べます!黄金桃も少し試食させてくださいました。
R0010734.jpg
実がしっかりしていて濃いかんじ。
その後はゆ~っくり時が流れ(親戚の家に遊びに来た感じ?笑)気さくなご主人といろんなお話をして、看板犬のアルフくんも一緒に園を案内してくれました。
R0010738.jpg
その後もゆる~い時間が流れ、「もっと食べてください」と、2個目の桃をまるごといただいたのでした。
(普通は一人一個づつだと思われる。笑)
ごちそうさまでした♪
桃を購入して(桃狩りもできます)桃の木のオーナーになろうかなんて話もしたり。。。わくわく。
おまけで桃の手作りジャムもいただきました。
さっそく今朝、
R0010768.jpg
ホットケーキと共にいただきました。とってもおいしかったです。バターとの相性もGOOD!
もちろん、桃も剥いていただきましたよ!
R0010769.jpg
今朝は固めのかりかりの桃をいただきました。ちゃんと甘くて美味しいです♪
何日か置いとくと追熟して柔らかくなるらしいです。
桃って買ってすぐ食べないとすぐに痛んじゃう印象がありますが、ちょっと固めの桃を何個か買っておくと、自分の好きな食べごろまで置いておけるので焦ることもないですね~。
来年は桃の花見もできるかな?楽しみが一つ増えました。



こちらでも昨日の様子が見られます。よかったらどうぞ。

| iroiro大衆食堂。 | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・0・。) ほほーっ 山梨の桃園ってお空が広くって気持ちよさそう!
「桃狩り」って、知らなくって千葉の梨園のイメージで考えていたんだけど。
桃も大きさや時期で種類が変わるの?
(□。□-) フムフム なるほど!自分の好みの硬さになるまで待てばいいのですね。
(^人^)感謝しつつ味わって頂きますわん!(*゚▽゚)ノ

| らぶはな | 2010/07/19 23:52 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
そうそう、他の園はわかりませんが、ここは気持ちのいい所でしたよ。
桃も種類があるそうですよ。お届けしたのは“白鳳”(白鳳でも何種類かあるそうですが)だと思われます。8月に入ると“白桃”の季節になるらしいです。白桃の方が果肉がしっかりしていて濃い感じらしく、園のご主人は白桃を推奨されていました。
オーナーになる木も白鳳と白桃選べるので白桃にしようと思っているのですが、白桃の味見もしに行かなきゃだねと、とーちゃんと話ております。
ヘタの方がだんだんピンク色になってきて、桃の香りが強くなってきたらだいぶ果汁たっぷりの柔らかさになっていると思いますよ~。今日あたり、食べごろかも!

| naru | 2010/07/20 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/258-abd4539d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

