PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり。

昨日は都会まで出かける予定でしたが、やっぱり暑い…
なので、お昼を食べて夕方でかけることに。
ちなみに昨日のランチは中華風ピリ辛冷うどん。
R0011231.jpg

ランチの後、少しまったりしてから前回の記事で紹介した照井壮さんのうつわ展に行ってきました♪
どれもこれも捨てがたいこだわりの器。今回はこの3点を購入♪♪
R0011252.jpg
我が家は結婚当初からとーちゃん(旦那です)の両親と同居なので、食器など新たに揃えたりという事はできませんでした。
これから少しづつ気に入ったものを増やしていきたいと思います。
もう次の展覧会が楽しみです!高校時代の友人のorie(照井さんの奥さんなのです)に会えなかったので残念でしたが、夫婦で力を合わせて作り上げたこだわりの器、これからも楽しみにしています!

器選びに力を使い果たしたので、もう夕飯をつくる気力がありません…
なかなか行けなかったお友達のオランチョがやっているカレー屋へ行ってきました。
R0011242.jpg
信濃町にあるRED CHILIです。
R0011243.jpg
ポップな壁の階段を降りて行くと…
R0011244.jpg
オランチョいたーーーっ!
すごく久しぶりでしたが、相変わらず淡々と一人で頑張っていました。
愛犬を連れていたので食事はできなかったのですが、テイクアウトを頼みました。
作ってくれている間に、カウンターで「2号店は犬が入れるようにしてね…。」とこんこんと囁いてきました。
仕事しづらかっただろうな。(笑)
R0011246.jpg
左からドライカレー、牛筋カレー(温卵つぶれた~)、インディアンタコライス、上の小皿のはチキンカレーとハヤシです。味見に持たせてくれました。
オランチョが丁寧に時間をかけて作ったこだわりのカレー。とっても美味しかったよ!!




この日と前の日に近くで嵐のコンサートがあり、帰りの女子達がどっと押し寄せたそうです。
一人で切り盛りしているオランチョは嵐の後の嵐に燃え尽きそうだったそうな…
がんばれ、オランチョ!!

| iroiroな日々 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

器は気に入ったものがいいですね。
気に入ったものに出会うまでは買いません。
そのかわり気に入ったものに
出会ったときは うれしいです♪
選んでいるときが一番楽しいですね

おいしそうなカレーがいっぱい
暑い時は カレーが一番!!ですネ

| めそまま | 2010/09/05 17:34 | URL | ≫ EDIT

>めそままさま
器って今まで全く買ったことが無かったのですが、最近は照井さんの器を購入するようになって使える器、使いづらい器がある事に気付くようになりました。
めそままさんはどんな器が好きなのでしょう?
器ってけっこう深いですよね。(笑)

おいしいカレーって元気が出ますよね。
夏でも冬でもモリモリ食べられるので大好きです。

| naru | 2010/09/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

夏はやっぱりキュウリよねぇ~!
「3本98円」とかだし犬のオヤツにしたって惜しくないわ!
不経済なMはレッドカードです!(T▽T)アハハ!
いいよねぇ~!新しい器って・・・。(´▽`)はぁぁ・・♪
欲しいけど、買えない!しまう所もないし、貧乏だし・・・。
乗せたい料理がショボイから・・・(;´Д`A ```
カレーも美味しそう♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| らぶはな | 2010/09/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
らぶはなさんに教えてもらったように、キュウリの皮を剥いて散歩から帰ったこりはんに食べさせたら、もう虜。
キュウリの消費が多くなりました。(笑)
我が家は使える器が少ないのですこしづ~つ気長に揃えていこうと思います。
ショボイ料理でも良い器に盛ると、あら不思議。
美味しそうな料理に見えるのですよ。おほほ。

オランチョのカレーは皆が好む王道のカレーです♪
犬OKならいいのにねぇ。またテイクアウトしたいと思います。

| naru | 2010/09/07 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/266-7e896180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

