PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオっ子

我が家の地区の停電は一昨日は朝と午後の2回、そして昨日は初めて夜の停電でした。
キャンドルとラジオで過ごしました。
R0012976.jpg
結構過ごせますねぇ。笑
今日は計画停電は見送られましたが「夜になっても街が暗い」と愛犬の散歩に行ったとーちゃん(旦那です)が言っていました。みなさん余計な電気を点けずに節電に努めているんですね!偉い!

地震が起きてから人生で初めてのラジオっ子となったわたくしですが、地震から3日目くらいに聴いていたラジオで自衛隊の救助の様子を実際に見た方からのメールが読まれました。
「右手にお婆ちゃんを抱え、左手にもお婆ちゃんを抱え、背中には2人のお婆ちゃんを背負って全速力で走っていた自衛隊の方を見ました。」ですって。す、すげー!!!頼もしいです!
私たちは守られているんですね。
自衛隊、警察、消防の皆さん、その他にも現地で頑張っている沢山の方々、応援しています!

被災地で活躍する“迷彩色” JAPAN-EARTHQUAKE Vol.13



| iroiroな日々 | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
私も大震災が起きてからは、ラジオを聴くようにしています。
運転中もCDではなく、ラジオ。
かなりの情報が得られますよね。
私が住む九州は被害がありませんでしたが、
みんな何か自分に出来る事に力を注いでいます。
いつ停電になるかと不安ですよね。
私達の思いが復興に向けて力になれるよう頑張ります。

| K-tooko | 2011/03/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

>K-tookoさま
K-tookoさんもラジオっ子仲間なんですね♪
なぜか今までラジオって耳に入っていかなくてBGM程度に聴く感じだったのですが、今ではがっつり聴いています。
今はテレビを全く見ていないのでわかりませんが、被災地の悲惨な映像と原発についての悲観的な報道ばかりが目につき暗い気持ちになっていました。一方ラジオは心温まるエピソードやリスナーの方の応援メッセージが多く、心にしみてホッとできました。
遠く離れていても、力を合わせて頑張りましょっ!
一人一人の思いがきっと大きな力になって届くと思います☆

| naru | 2011/03/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

思いがけない形で・・・
地震翌日、思いがけない形で久々に成と話すことになっちゃったね。
でもあんな状況だっただけに「あ~、つながってるんだな~。」って心強かった。
ありがとね。

色々不自由な生活が続いているけど、
こんなの被災地に比べたら何でもないよね。
我が家の『猫湯たんぽ』は、長時間抱いていると
露骨にイヤな顔して逃げていきます(笑)

| Machiko | 2011/03/22 09:51 | URL | ≫ EDIT

>Machikoさま
本当だね~。。
こちらこそ、いろいろ気を使ってくれてありがとうね!
Machikoは大都会で働いてるからつい心配になって連絡しちゃった。(笑)

未だに電車のダイヤに慣れないわたくし。一体何時に家を出れば??という感じです。ははは。

猫湯たんぽ温かそう!!…でもやっぱり迷惑そうな顔するのね。猫湯たんぽや犬毛布の取り扱い説明書ってないものかしらね。(苦笑)

| naru | 2011/03/22 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/286-2d17288d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

