PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆の匂い。

昨日は朝顔市へ一人でトコトコと行ってきました。
手焼きせんべい体験とかあって老若男女楽しんでいましたよ。
朝顔市に行ったからには収穫は朝顔。。。じゃなくて、お目当ては枝豆!
R0014567.jpg
葉っぱ付きの方は本部?のテントで売っていた一束¥500也。袋に入っているのは少し離れた路面でおばちゃんが売っていた¥350也。
美味しそうに見えるのは葉っぱ付きの方だけど、結果おばちゃんの枝豆の大勝利!
もう、全然違うの!本部、しっかりしろっ!
豆を切り落としたらおばちゃんの枝豆より少ないわ痩せてるは香りは無いは。。あー、全然ダメ!
おばちゃんのは豆がぷっくりしていて口に入れる前にふわっと香ばしい香りがするんです。
この香ばしい香りどこかで…。あ!我が家の愛犬の肉球の香りにそっくり!(笑)発見です。







こんなお水を無料で配っていました。こんなのあったんだ?
R0014568.jpg
そして帰りにスーパーに寄ってスイカ買っちゃいました。
R0014571.jpg
う~ん、夏だねぇ。
R0014573.jpg
志村けんのように食べました。うそです。

| iroiro大衆食堂。 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肉球の香ばしい匂いって・・・だだちゃまめぢゃね?
ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
朝顔市で朝顔は買わなかった?花より団子組だね?
あひゃひゃ(≧∀≦*)

| らぶはな | 2011/07/05 22:17 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
ダダ茶豆とは少し違う品種のようです。とにかく美味しかった!
朝顔は沢山並んでいたので、遠慮したんですよぅ。(笑)

| naru | 2011/07/06 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/308-69676f76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

