PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボ。

先日頂いた葡萄♪と~っても美味しい♪
なのに!とーちゃんったらやれ皮剥くのが面倒だの種を出すのが面倒だの言いやがります。きぃーっ!!!
葡萄の味は好きみたいなんですが、食べる工程が面倒らしい。
と、いうことで。
DSC00226.jpg
こらこら、匂いかぐでない。
DSC00227.jpg
らぶはなさんから頂いたトーキョーサイダーとすーぴーかぁさんから頂いた葡萄のコラボ♪
葡萄入りサイダーゼリーを作ってみました~☆
DSC00230.jpg
初めてサイダーをゼリーにしてみたのですが、炭酸の気泡がそのままゼリーになって、琉球ガラスみたいなゼリーになりました。口に入れるとサイダーのシュワシュワがほのかに感じられジューシーな葡萄の果肉と合わさると、とっても爽やかで美味しい!
葡萄の皮と種を取り除く作業で出た果汁も捨てずにいれたので、サイダーのゼリーがほのかに紫色に染まりました。
まだ沢山葡萄があるので、また違うバージョンのゼリーも作ってみよう!

| iroiro大衆食堂。 | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!
これも美味しそう♪
サイダーをゼリーに!いいアイディアだわっ。
しかもぶどう入りだなんて~。

| ぺるしゃん | 2011/09/13 00:56 | URL | ≫ EDIT

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!技あり1本!
サイダーってゼリーになるんだ!知らなかった・・・。
葡萄、そのままもう食べちゃった!( ̄Д ̄;;
甘くて美味しかったよ。ヾ(´ー`)ノ
でも、サイダーゼリー作りたい!ヽ(`◇´)/分量教えて~♪

| らぶはな | 2011/09/13 17:42 | URL | ≫ EDIT

同じクックパッドで見つけた!サイダーゼリートライするぞ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

| らぶはな | 2011/09/13 21:00 | URL | ≫ EDIT

>ぺるしゃんさま
これもクックパッドにのっていたものをヒントにしました~。
でも分量や作り方は全く違うやり方でほとんど別物になってしまいました。。(笑)
でも美味しくできてよかった♪

| naru | 2011/09/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
ね~!私もしりませんでしたよ。(笑)
ゼリーになると超微炭酸になりますよ~。
うちも、一房はそのまま食べました。美味しいわぁ~♪
炭酸好きにはたまらないソーダゼリー作って作って~!
私もクックパッドを参考に作ったので同じレシピかもしれない♪全然違う作り方しちゃったけど。爆
ジンジャーエールで作ってみたらどうなるんだろね??
いろんな炭酸物で作ってみたら面白いかも~!

| naru | 2011/09/13 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/313-78d992f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

