PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の観光を楽しむ。

3連休という事もあって渋滞が怖かったので4時半に家を出発。
スムーズに東名を抜けて小田厚に入り小田原の海の脇を走っていると、曇った空からぽっかり陽がさして海面がキラキラ。
DSC00453.jpg
おぉ~!なんだか神々しいですね。イイコトありそうだ♪
休憩に伊東マリンタウンに寄りましたが、まだお店が開いていない。。
しかたがないので散歩がてら海を見ていると、
DSC00463.jpg
お魚だぁー!
DSC00464.jpg
熱帯魚みたい!ルリスズメダイかな?
きっと開店している時に寄ったら海なんか見なかっただろうからこれはこれで良かったな♪

今回は姉同行の旅。滝が観たいと言うので前回も行った浄蓮の滝を見てから、今回は初めての河津七滝へ向かいました。
ぐるぐる回るループ橋で一気に下に降ります!
DSC00479.jpg
ぐるぐるぐるぐる…
DSC00480.jpg
こんな感じの丸い橋。一気に下に降りると、すぐ近くに河津七滝があります。
DSC00484.jpg
蟹滝は橋が壊れていて見れなかったので一番近い初景滝を見に行きま~す。
DSC00485.jpg
川沿いの遊歩道を歩いていきます。
DSC00490.jpg
綺麗な川を眺めながらの散策気持ちいいです♪
DSC00491.jpg
初景滝に到着!近くまで行くとマイナスイオンのミストが舞ってて気持ちいい~!
すぐ横に湧き水がありました。名水って書いてあります。
DSC00500.jpg
どれどれ…美味しいですか?
DSC00502.jpg
口当たりのよいまろやかなお水だそうです。しかし、頭とんがってますね。(笑)
そして初景滝の手前にはこんな物が…
DSC00504.jpg
この石を3個持って…
DSC00503.jpg
岩の上の縄の中を目がけて石をなげます。
中に入ると願いが叶うそうな…。(だんな挑戦中。)

滝を満喫したらお腹が減ってお気に入りのサウスカフェでランチ!
DSC00517.jpg
腹ごしらえが済んだらパワースポットへGO!
近くに竜宮窟という不思議空間があるというので行ってみました。
道路から暗くて急な階段を下っていくと…
DSC00524.jpg
ぽっかり穴の開いた異空間!
DSC00526.jpg
神秘的で吸い込まれそうなパワースポットを堪能して宿へ向かいましたとさ。



| iroiroな日々 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・0・。) ほほーっ 
今回はちゃんと観光もちゃんとしてるぢゃん!
いい旅夢気分でしたねぇ。
このバーガーでとーちゃんは小さくなったと?(・m・ )

| らぶはな | 2011/10/16 23:10 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
少しばかり観光してきました♪
河津七滝も散策がてら全部見るのもいいかもしれません。
今回泊った宿のある爪木崎辺りもまだ行った事ないのでまだまだ楽しめそうです☆
この大きさでサウスカフェ熱が冷めてしまったそうです。(笑)

| naru | 2011/10/16 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/316-7ac69cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

