PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

干物屋さんの秘密と下田のおみや。

二日目の夜、宿に置いてあるシモダニュースという地域新聞?観光新聞?を見ていると…んん?
DSC00856.jpg
赤丸してある所!もしやあの干物屋さんではないですか!!!こんなに有名だったなんて、これは行くしかないでしょう!という事でチェックアウトの後に干物を買いに行ってきました。
DSC00789.jpg
古くてイイ感じのショーケースに美味しそうな干物が並んでいます♪
DSC00790.jpg
店内には炭火で干物が焼けるテーブルが3つ位あって11時~14時までは店内で食べられます。ただ、干物しかないので、おにぎりやビールなど自分で持ち込んで一緒に食べてよいそうです。
今回は店内で食べませんでしたが、今度炭火で焼いた干物を食べてみたいなぁ。。
炭火では焼けませんが、金目の干物を買って帰りました。
DSC00820.jpg
これ、大きいんですよ!20cm以上あると思います。肉厚で脂がのってておいしかったぁ!
この万宝さんのご主人とっても味のあるご主人で、待っている間楽しくお話させていただきました。
それからこんな物もあったので買ってみました。
DSC00858.jpg
お塩なんですけど、外浦海岸の民宿のおじさんが作ったお塩なんですって。
泊った宿からも歩いて行けるので下田に行った時はここでお土産を買いたいと思います♪

それから、前々回下田に行った時にも買った美味しいBARNさんのパンも買ってきました。
DSC00816.jpg
石窯で焼いているので良い焦げ目がついています♪種類は少ないんですけど、美味しいんですよ♪
と、思っていたら、、
DSC00857.jpg
BARNさんも載っていました~!わ~、すご~い♪話題の美味しいお店に2件も遭遇してたなんて、なんだか嬉しいですね♪

そしてもう一つ伊豆にきたらはずせないのがこれ!
DSC00859.jpg
お土産屋さんならどこでも買えるであろう、わさびかきの種!辛いの好きな方はきっと癖になりますよ。結構つ~んと辛くて後引きます。

まだまだ下田には美味しい物が沢山ありそうです♪また行きたいなぁ~。。


宿の下にこんな自動販売機がありました。
DSC00793.jpg
災害救助犬の為にジュース買って帰りました♪


うちの旦那、今週末の菊花賞で勝ったら年内にまた下田に行くんですって。(笑)
どうなることやら。。

| iroiro大衆食堂。 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ~。

いいなぁ~。
とってもいいお宿だったんですね!
お食事がおいしそう~♪

このパン屋さんも干物屋さんもいいっ。
こういうところに巡り合えるのも旅の面白さですよね~♪

わさび柿の種はダーリンの大好物ですよん。

| ぺるしゃん | 2011/10/21 01:01 | URL | ≫ EDIT

ごっつぁんでした!昨晩頂きました!(⌒□⌒*)あーん
メッチャ脂が乗って美味かったっす!アジも飛び切り~♪
味噌漬けも肉厚で・・・。
下田☆☆☆ヽ(`▽´)/その場で、七輪で魚焼きながら
おじさんの話きいてみたいぞ!

| らぶはな | 2011/10/21 17:31 | URL | ≫ EDIT

>ぺるしゃんさま
こんばんは♪
普通の旅館だったら食事の美味しい所って沢山あると思いますが、犬okの宿って食事が残念な所が多いんです。
なので今回の宿は大満足でした♪
オーナーさんは埼玉のふじみ野市でダイニングレストランのオーナーシェフだった方なんですよ~。

今まさに、わさび柿の種を食べながらコメント書いてます。(笑)

| naru | 2011/10/21 21:33 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
おいしかった~。干物おいしかった~。
また絶対あそこで干物買うでしょう!
そうそう、炭火でやいた干物食べたいんですけどね~。犬は入れないと思うんですよね~。。しょぼん。
おじさんは、話が盛り上がってくると、何言ってるかわからなくなってきますよ。(笑)

| naru | 2011/10/21 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/320-b146da69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

