PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れ去られた。。

数ヶ月前に母からもらったおつまみ?的な物。
大豆やら昆布やら小魚やらのおつまみ菓子なのですが、なかなか食べる機会がなく月日が経っていきました。
こりゃいかん、ということで。
DSC02123.jpg
ひじきの煮物に投入。
もともと節分の福豆をひじきの煮物に使っていました。
大豆から煮るのは手間がかかるし、かといって大豆の水煮になっているのだと柔らか過ぎるのです。
これだと豆の硬さが丁度良い私好みの硬さになるんです。
ひじきの煮物は沢山作ってご飯に混ぜてひじきご飯にしたり、冷凍しておいて出汁巻き卵に混ぜたりして重宝しています♪

| iroiro大衆食堂。 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体の中からキレイになりそうなお惣菜!
(≧∇≦)ъ ナイスな使い方ですわん♪
豆だけに・・・マメな奥さんでd( ̄◇ ̄)b グッ♪
先日のとーちゃんの秋刀魚を見てシータ嬢を思い出しましたわ。

| らぶはな | 2012/09/10 08:36 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
好きなんですよね、ひじきの煮物♪
らぶはな家では登場しないかな?

あ~、シータ!器用に半身だけパクついて・・・可愛かったな~。虹の橋でも秋刀魚食べてるかな(笑)

| naru | 2012/09/10 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/324-865a40da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

