PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

五色沼へ行ってきました♪

昨日は那須で初めてお友達になったご夫婦&ワンコ2匹と一緒に4人と4匹で五色沼へ行ってきました~♪
IMG_1164.jpg
このようなハイキングコースがあります。レッツラゴー!
いきなりドド~ン!毘沙門沼。
IMG_1150.jpg
沼の色がきれい~♪
むむむ?
IMG_1154.jpg
沼にはパンパンに太った錦鯉が沢山。
天気が良くて、
IMG_1168.jpg
紅葉した木々が青い空に映えます♪
太陽に当たった所が色鮮やかに赤く紅葉するらしいです。
IMG_1158.jpg
この葉の間から沼がコバルトブルーに輝いてます。
IMG_1162.jpg
山と沼~。(もう何沼かわからない;)
IMG_1194.jpg
五色沼はいろいろな表情を持っています。
青とちょっと黄色?
IMG_1185.jpg
赤と黄色?
IMG_1180.jpg
赤と黄色と緑が混在したような?
IMG_1179.jpg
ここは緑かな?
IMG_1172.jpg
なにせキレイですよ!
IMG_1170.jpg
天気がよくて沼底まで見えます。
IMG_1203.jpg
水面に紅葉した木々が映ってる!
IMG_1197.jpg
そして桧原湖にも行ってモーターボートに乗ったよ!
4人と4匹で5千円也。
IMG_1235.jpg
おじさんが時々ボートを止めて説明してくれます。
桧原湖には小さな島が沢山あって島の木々も紅葉してました。
気持ちいい♪
IMG_1225.jpg
湖上から望む磐梯山。裏磐梯です。
IMG_1233.jpg
真ん中のくぼみは噴火の時に吹き飛んだ部分だそうです。
その噴火で川が堰き止められてできたのが桧原湖。なので縦に長い湖なんです。ちなみに一番深い所で水深30m。
わかさぎ釣りができます。その他やまめなどの川魚もいるんですって。
モーターボート、気持ち良くておすすめ!ワンコOKなのもGOOD♪
そして来た道を黙々と歩いて戻るのでした。。
IMG_1210.jpg
綺麗な紅葉。
IMG_1244.jpg
那須より紅葉が鮮やかに見えたけど、那須の町中もこれから綺麗に色付いてくるのかな?
楽しみです♪





今回五色沼のハイキングコースは犬を連れて一緒に歩いたのですが、途中で2回も犬は入れてはダメだと注意されてしまいました。。

帰ってからネットで調べるとある所ではNG、ある所では“糞は持ち帰って~”の注意書き。

もっと入口に大きく表示しておかないとわからないし、駐車場にはワンコOKのお茶屋さんなどがあって???

どっちなのかな??

いまだ謎。

こういう所に犬を連れて行くにはちゃんと調べないといけないですねぇ。。


| iroiroな日々 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉がキレイですなぁ~!
フットルースの冬しか|‐∠‐∥知らないなぁ。。。
あっ、大昔に裏磐梯猫魔ホテルに泊まって五色沼歩いたっけ!
お天気も良くって最高のお誕生日でしたね!
しかし・・・「犬連れ」って、まだまだ認知度低いのか、
あまり想定されてない観光地なんでしょうねぇ。

| らぶはな | 2012/10/18 19:47 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
紅葉が深まったらもっとキレイですよ~、きっと!
フットルースの時は大変でしたものねぇ~;

あるサイトによると犬のオシッコに警戒してテンやオコジョが少なくなっちゃったらしいです。
本当だったらそりゃマズイですよね。。自粛しますわ~。

五色沼が行けなくなっちゃったので、新規開拓しなきゃね!ってお友達になったご夫婦と話しています~。



| naru | 2012/10/18 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/331-5ea14c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

