PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋深まる!

だんだん秋が深まって、私達の行動範囲の周辺も紅葉が綺麗になってきました。
家のいろは紅葉も9月の中旬はこんな感じでしたが、
DSC02119.jpg
現在はこんな感じに!
DSC02571.jpg
綺麗に赤くなってきました。紅葉って太陽の光にあたっている所程きれいな赤に染まるのだそうです。
なので中の方はまだ緑の部分があるんです。
中の方も赤くなるのかな?まだまだ楽しみです。

那須に越してきて感じる事は、動物や虫、植物など季節によってこんなに変化があるんだ!って事。
当たり前の様ですが、以前はなかなか感じられなかった事でとても興味深いです。
季節に関係ないかもしれませんが、最近お目にかかった動物さん達をご紹介します。

これは家の入口のちょっとした生垣になっているところで遭遇した・・
DSC02559.jpg
やまかがしかな?ちょうど1、2日前に同じ所をガシガシ手で草むしりをしていたのですよ~。
注意しなくちゃ、危うくわしづかみにしてしまう所でした。

それから、愛犬ズをドッグランに連れて行く途中の道で遭遇した・・
DSC02551.jpg
お猿さん!なにか草の穂をつかもうとしてますね。
その手の向こう側には。。
DSC02552.jpg
子猿~!!
こちらでは珍しくないのかも知れませんが、私達にとってはビックリな光景でして。。

もっと、可愛いリスなどの小動物にも遭遇したいのですが(笑)
と、こんな感じで那須の生活を楽しんでいます♪

| iroiroな日々 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?「コンクリートジャングル」から
「野生の王国」への転居ってそれだけでも凄いと
思っちゃう都会の田舎モノです。
ウチはやっぱり、都会とは違う環境に慣れるって
無理っぽい!脳ミソも退化してるかも・・・。
熊はもう冬眠したのかな?まだいるの?

| らぶはな | 2012/11/02 08:15 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
都会にしか住めない!コンビニがないと死んじゃう!っていう方ももちろんいらっしゃるでしょうなぁ。。
ウチは逆!都会はたまにでいいや(笑)
気温ももう一桁になりました。ストーブは点けてませんけど以外と家の中は寒くない感じです。ペアガラスだからかな?
熊はね、毎日どこかしらで目撃情報があるみたいですよ!
冬眠の準備に大忙しな時期なのかも。。
秋や冬の那須はあまり来た事がないでしょ?
たま~に、自然を感じに遊びに来てくださいね!

| naru | 2012/11/02 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/334-37881bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

