PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の始まり!

前回は秋~!って感じの紅葉の写真を載せましたが、赤く染まった綺麗な葉っぱはほとんど散って無くなってしまいました。
それと同時に気温も凄く下がってきました。初雪、初霜、初氷。。
冬の準備として、我が家も旦那が薪置き場を作りました。DIYでコスト削減です。
DSC02624.jpg
この薪は一年間干して、来シーズン用の薪です。
なので薪屋さんへすぐ使える薪を少し買ってきて、薪ストーブを点けてみました。
DSC02661.jpg
1回目はなかなか薪に火がつかなかったのですが、2回目以降は着火に見事成功!
DSC02662.jpg
火を見ていると飽きません。
でもこのタイプの薪ストーブはほとんど熱が煙と一緒に上に逃げてしまうそうで暖かさはいまいち。
来シーズンは新しい薪ストーブに買い替えたいね~。と旦那と話しています。








先日、カインズホームでこんな物かってしまいました~!
4980円のホームベーカリ~♪
DSC02647.jpg
材料を入れただけでパンが焼けるのですからすごいですね~。
DSC02648.jpg
なんか、いびつですが(笑)レーズンパンです。なかなか美味しく焼けました~。
0.1g単位で測れるデジタルのスケール買わなくちゃです。。


| iroiroな日々 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薪置き場どこに作った?
暖かそうな暖炉の火を見ているとなんか落ち着きますなぁ。
しかし、さほど暖かくないって?(ー'`ー;)ムムッ
サンタさんが入ってくる煙突は要らないから
暖炉の上で鍋が置けるのがいいなぁ~。
コトコトシチューなんか煮えて。
クリスマスツリーはどーなった?デカイモミの木は?
w(゚o゚)w オオー! デキル奥チャマ今度はパン作り?
デジタルスケールが必要なほどのパン?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
発酵がメンドくってなぁ~・・・。(ノ_-;)ハア…

| らぶはな | 2012/11/21 22:19 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
丁度、薪ストーブの裏側の外に作りましたよ。
そうそう!やっぱり上にお鍋やらヤカンやら置けるのがいいですよねー☆
いつになるかわかりませんが、買い替えられる事を夢見て。。。
クリスマスツリーまだ買ってません!ニトリの999円のでいいかって話も出てます(笑)
うんうん、パン作りって捏ねるのと発酵がとてつもなく面倒!でもホームベーカリーって本当に材料を入れるだけでパンが焼けるんですよ!家は朝食パンの日が多いので、いちいち買いに行かなくても済むように導入しました!
デジタルスケール無くても焼けたので~、分量を大間違いしなければ大丈夫そうです。
今度はクルミ入れてみようと思います♪

| naru | 2012/11/21 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/339-c4fd5a95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

