PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手帳

皆さん、お気に入りの手帳ってありますか?
私もお気に入りのがあったのですが、去年は違うのを使っていたんです。でもやっぱりしっくりこなくて…、手帳に関してはいまいちな1年でした。そして今年に入って3ヶ月、手帳無しで過ごしました(笑)。な~んだ、手帳無くても暮らせるじゃん!書き込むほどの予定ないんじゃん!…だんだん悲しくなってきました。
今日出掛けついでに、いつものお気に入りの手帳を購入しました。この手帳、丸善でしか見たことがないのです。他でも売ってるのかなぁ?
IMGP2157.jpg
描く事柄が少ない私はマンスリーのみで十分なのです。この手帳のいい所その1、大安や仏滅などはもちろん、彼岸の入り、明けなど季節の行事がちゃんと載ってるんです。
IMGP2156.jpg
良いところその2、手帳のビニールカバーに保険証がぴったり入るんです。サイズが一緒♪私の保険証はカード型ではないのです。いつも持っていたいのにお財布にも入らないし困っていたのですがこの手帳にしてからは大丈夫☆
皆さんは手帳にどんなこだわりがあるのでしょうか?
私の目標として、手帳をフルに活かせるライフスタイルになることです。

| iroiroな日々 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
はじめまして、マロリンです☆
「こりきに生まれて」の方ではこりとーちゃんにお世話になってます。naruさんのblog見始めてから結構経ってるのにご挨拶が遅れちゃってなんかすみません‥><;
あと、私のblogを見に来て下ってたみたいでありがとうございます。これからもよろしくです(o^^o)


手帳ですが、私は毎年買い替える派です。特にこだわりってゆうこだわりはないけれど、やっぱり予定を書き込みやすくて飽きのこないのを選びます。ちなみに今年はスヌーピーの手帳です♪
行事とか大安・仏滅などが書いてあるって結構重要ですよね。私の今年の手帳には月の暦が書いてあるのが面白くてお気に入りです☆
今は調度、新月らしいです。笑

| マロリン | 2007/03/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

僕にとって手帳はケイタイと同じぐらい肌身離せないツールです。
僕はまず朝4時ごろに起きて、手帳を開きます。
ぼーと1時間ぐらい真っ白な手帳に向かって、思いついたことを書き連ねます。昼間はそれにどんどん尾ひれをつけてゆきます。夜寝るときは枕元において、なにやら思いついちゃたら、手帳に書きます。予定もどんどん未来のページに書き込んじゃいます。憶えておくことは手帳に任せて、頭は発想するだけにしておきます。すると脳が気持ちよく過ごせるのです。
手帳は今、糸井重里さんのほぼ日手帳を使っています。一日1ページでいろいろ書き込める文庫本サイズなのが気に入っています。

| WAKAO | 2007/03/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

>マロリンさま
はじめまして!コメント頂き、ありがとうございます。
読み逃げしちゃってごめんなさい!こちらこそ、宜しくお願いしますね♪
お若いマロリンさんはそのスヌーピーの手帳にプリクラのシールとか貼っちゃってるんでしょうか?(ちなみに今もプリクラってあるのかな?)…だいたいこんな事言ってる時点でかなりのオバサンぶりを露出しちゃってますね(笑)。
手帳と関係ありませんが、私もaikoのCD何枚か持ってます。マロリンさん程ではありませんが結構好きなんですよ☆

| なる○ | 2007/03/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

>wakaoさん
やっぱり手帳ってその人その人によって全然扱いが違うんですね!面白い!!物凄く手帳を活用したライフスタイルですね。関心してしまいます。見習わなければっ☆
前の年の手帳って取っといてるのでしょうか?また見返したりするのかな?いろいろ書き込んでると、時間が経ってからでも見応えがありそう…。
しかし、朝4時に起きるとは…!!こりきでもそんなに早く起きませんよ(笑)。

| なる○ | 2007/03/19 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/62-c5308915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

