PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参り

今日はお義母さんの田舎へお墓参りに行ってきました。
朝早くの出発だったのでとーちゃん(旦那です)が前夜に朝ご飯のおにぎりを作ってくれました。
IMGP0900.jpg
車中おにぎりをかじりながら出発です!
IMGP0901.jpg
もちろん、とーちゃんがこりきの分のおにぎりを忘れるはずがありません。こりきにも、チビおにぎり。
無事にお墓に到着すると、同じ苗字のお墓が何個も建っていました。…お花とお線香が足りない;お墓は1つじゃないのは聞いていましたが、あんなにあるとは思いませんでした;立派なお墓でした。
とーちゃんは子供の頃、夏休みになると一人で電車を乗り継いで田舎へ行き夏休みの大半を田舎で過ごしたそうです。本当に田んぼと山しかない所でした。あそこでカブトムシ獲りに行ったり、山で遊んだり、味噌を持って畑へいき、その場で採った野菜をおやつに食べたそうです。…いいなぁ!私も新鮮な野菜をそうやって食べてみたい!!
帰りはこりきを遊ばせるべく、ドッグランと川へ行きました。こりきも最近“お出かけ”がわかってきたようです。「お出かけ」って言うと首をかしげます(笑)。
〆はやっぱりこれでしょう!
IMGP0926.jpg
高速を走るだんご(笑)。SAで大きな豚まんも一緒に買ったのですが、写真撮るまえに食べちゃいました(恥)。
このお出かけでの、こりきのはしゃぎようは『こりきに生まれて』で見れます。よかったら見てくださいね!

| iroiro大衆食堂。 | 21:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
とーちゃん、凄い!僕はお出かけの時は荷物係りなので、おにぎりは嫁の仕事です。子供の頃ってそんな遊びですよね。最近の子供はゲームに塾。。ほんと、可愛くないですよね。
とーちゃんはしっかり子供時代に子供してたんですね。僕もしっかり子供したつもりですが、22歳でスノーボードと出会い、ドロップアウトしちゃいました。いまだにちょっと子供です。。
とーちゃん、凄いですね。おうち建てて、車も持って。この車は日産ですか?当たってたら褒めて下さい!

| ボンのとうちゃん | 2007/03/25 12:45 | URL | ≫ EDIT

流石!ボンとうちゃん
当たりです!!本当はそれの新型が欲しいのです・・・超お気に入りだった前愛車は、185サーフで結構金も掛けてたのですが、今のはこりきも居心地よさそうだし、なにせ燃費が良いので気に入ってはいます。もう少しスタイリングが良ければ文句はないのに。
僕等が子供の頃はちょっとキャッチボールができる場所さえあれば1対1の立派な野球の試合でしたが時代的にしょうがないですね・・・

| こりとーちゃん | 2007/03/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。私のブログにコメントありがとうございました^^
こりきちゃんのおにぎりを見る目が真剣ですね~
こりきちゃんブログも見てきました!
記念日のお話を読んで、うちの犬が来た日のことを思い出しました^^

| いち | 2007/03/25 19:52 | URL | ≫ EDIT

>ボンのとうちゃんさま
そーなんです、私よりとーちゃんの方がまめなのです。
女に生まれてたら、きっと良い嫁になったことでしょう(笑)。
今の子供達が自然の中で遊べないのは本当にかわいそうですよね。大人が自然をなくしてしまったので、子供を自然の中に遊びに連れてってあげないとですね☆
車、とーちゃんのコメントにもありましたが、正解です♪
さすが、プロフェッショナルな目ですね!尊敬~☆

| なる○ | 2007/03/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

>いちさま
いちさんの写真がとても素敵だったので思わずコメントさせていただいちゃいました。
ちゃんと自分に貰える食べ物だってわかるんですね~(笑)。食べたい光線炸裂です☆
犬を飼おうと思った時にバーニーズも候補にあったんですよ!大好きな犬種の1つです♪また遊びに行かせてくださいね~!

| なる○ | 2007/03/25 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/64-a4e73a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

