PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なるごんの作品

先日、姉からメールがきた。
『みどりちゃん(叔母です)がなるの6歳の時の絵をとっといてくれたんだって!これがなるごん時代の作品よ。上の方に書いてあるのは「うえわはたしのかおです」です。
くっつきの「は」の使い方がイマイチうる覚えだったのでしょう。逆になっています。6歳の作品にしては上出来よ!
んじゃね~ おやちゅみ~♪』
…。“なるごん”とは私が小さい頃、姉達から付けられたあだ名です。他にも“なる子”とかいろいろあだ名がありました。
DSC00076.jpg
これはおそらく幼稚園で書いた敬老の日のおばあちゃんへのお手紙だと思われます。こういう場合は普通おばあちゃんの絵を書くんじゃ…。私ったら、自画像書いてるよ;しかも目がでかっ、まつげ長っ!きっと、6歳児の私は既にコンプレックスだったんだなぁ。小さくて思いっきり一重瞼の自分の目に…。こんなのとって置いてくれた叔母に感謝です。結構嬉しいです。私も周りの子供達の絵とか、とって置いてあげよう!

| iroiroな日々 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

色付きの文字6歳にしてはよく書けてるよね。
naruはちっちゃいころから画才があったんだなぁと感心しました。そういえば、幼稚園のお絵かき教室にも通ってたんだもんね~。私が個人的に好きな点としては、子供なのに前髪が斜めっているところ♪自分が小さい時に書いた絵の記憶では前髪は真っ直ぐ書いていて、まさか斜めにするなんて考えもつかなかったと思うよ。
みどりちゃんは無事に引越しを終えたということなので、落ち着いたらみんなで引越しの祝いに行こうね!

| まみ | 2007/04/01 17:32 | URL | ≫ EDIT

>mami姉
6歳児ってどんな絵を書くのかなぁ?他の子はどんななんだろ?髪の色を黒と茶を織り交ぜて書いているのと、背景の色を塗っているのには自分でもびっくり☆
みどりちゃん、引越したのね。一人で大変だったろうね。手伝いに行ってあげれば良かったかな?

| なる○ | 2007/04/01 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/66-20e79b46

TRACKBACK

神田舞

神田舞特集のおしらせです。

| 神田舞 | 2007/03/31 01:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

