PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング???

我が家の玄関先はなんだか寂しくて、グリーンなんぞ置こうとずっと思っていたのですが、なかなか気に入った鉢がしかもお安く手に入らない…。うーん、どうしよう。と、いうことで安い素焼きの鉢を塗っちゃう事にしました♪えへ。
peint.jpg
まず、右側。既にペイント済みですが、普通に蘭用の素焼きの鉢にうちにあったこげ茶のラッカースプレーを大胆にシューっと。いとも簡単にスタイリッシュな鉢に大変身♪お次は左側、まだペイントする前です。こちらは1年以上前に100均で買ったホワイトのアクリルペイントで塗ってみました。
akuriru.jpg
塗ってみてびっくり。いいじゃないの~!また使える100均グッズを見つけてしまった。今度ほかの色も買っていろんなものペイントしてみよ~っと。そして、素焼きの鉢はこんなにオシャレにできあがりました~♪
IMGP2180.jpg
大きな刷毛で躊躇なく大胆に塗るのがコツ。今回は真っ白に塗りましたが、薄くペイントして素焼きの色がかすれて見えるようにしても良かったかな~。この2つの鉢には、家の中に飾ってあったグリーンを植え替えようと思います。
IMGP2181.jpg
アイビーとワイヤープランツ。植え替えてポストの足元に置いてと…。
IMGP2182.jpg
なかなか良いではないですか!鉢の大きさの割りにまだ葉っぱの量が少ないけど(笑)。こげ茶の方は高さ25cm位、ホワイトの方は高さ35cmくらいかな。どちらも1000円以下の素焼きの鉢です。こんなに簡単におしゃれに変身できるのね。これからはこの戦法でグリーンを楽しみたいと思います。ペイントもやってみると意外と簡単!2つの植木鉢をペイントするのに10分くらいの作業で済みました。ペイントしたら乾くまで放っておけばよいので。楽ちんです♪お試しあれ。お薦めです☆
※スプレーでペイントする場合、他の物に色がかからないように注意してください。風の強い日は避けた方が良いと思います。スプレーした液も風に流されるし、スプレーした物が乾く前にホコリが付いたら大変です。又、これからの季節は外でペイント済みのものを乾かしている時に、虫などが引っ付かないように気をつけてくださいね。虫のミイラ付きの鉢になっちゃいますから…。

| こさえる | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムシのミイラ付きの鉢。。。ふふふ
昨日の記事のnaruが購入したお宝の取っ手みたいにかわいくなったりして♪アレはサカナくんのようですがね。

| まみ | 2007/04/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

>まみ姉
まみちゃんは、あえて虫付きの鉢つくりそうだね。
いろんな種類の虫くっつけて「かわいー♪」って言ってそう…(笑)。

| なる○ | 2007/04/03 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/68-41f08727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

