PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁の仕事

我が家のキッチンカウンターもどきの棚の上には長方形のお盆の上にポットを置いています。先日お義母さんが「このお盆塗装がはげちゃって…新しいのにかえようかしら?丸いお盆にしようかしら?丸いと幅とるのよねぇ。」と言っていました。さぁ、これは嫁の仕事(?)の出番です!
IMGP2196.jpg
じゃ~ん!近くのホームセンターで買ったこげ茶のスプレー(右)と100均で買ったゴールドのスプレー(左)を使ってこのお盆を生まれ変わらせてみましょう☆嫁の仕事(?)スタート!
IMGP2193.jpg
まず、紙やすりで古い塗装を削り取ります。あらら、木のお盆だと思ってたらプラスチックでした。よくできてますね~。
IMGP2194.jpg
古い塗装が取れたら最初にこげ茶のスプレーをムラなくペイント。液垂れしないように気をつけて…。乾いたら100均のゴールドのスプレーをお盆の縁にさ~っと吹きかけます。
IMGP2195.jpg
するとどうでしょう?(ビフォーアフター風に)まるで新品のお盆のように生まれ変わったではありませんか!!
こうして嫁の仕事を無事に終えたのでした…。しかし、これが嫁の仕事なのかどうかは???

| こさえる | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こさえる
イイ言葉。v-352
それにしても、器用ですね。
私は、思い描くものと、出来上がる物のあまりの違いに、ショックを受けるので、
こさえられません。
うらやましいなぁぁぁ・・・

| ゆずあめ | 2007/04/19 17:03 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
確かに思った通りのものを作るのって難しいです。作っている途中で違うものに進路変更する事がよくあります。笑
本来、このblogはもっと“こさえる”の記事がもっと多くなければならないのに・・・。無理のない程度に頑張ります☆

| naru | 2007/04/19 21:59 | URL | ≫ EDIT

完成品をご覧になった義母上のリアクションは???
おまけに義父上のリアクションも。

| まみ | 2007/04/21 12:37 | URL | ≫ EDIT

>まみ姉
お義母さんは「あら~!新品みたいになったわ~!」
リビングに誰もいない時にお盆を置いたので、お義父さんのリアクションは残念な事に見れませんでした。

| naru | 2007/04/22 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/74-8cb518e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

