PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりな朝食♪

前日の贅沢なBBQを満喫した翌朝。こりきのお散歩に合流してパンを買いに行きました。このお店、全国からパン通の方が買いにくるという有名なパン屋さんなのです。zopfへ着くと朝7時前だと言うのに既に店内は動けないくらいの賑わい。小さな店内にはぎっしりと美味しそうなパンたちがひしめきあって並んでいます♪うっやばい、よだれが…;
IMGP1240.jpg
実家へ戻ってもまだ皆は夢の中…(肉屋の義兄は仕事のため早朝出かけて行きました。ご苦労様です)。庭で昨日のかたずけをして(とーちゃんが)私は昨日のBBQで残ったお肉を調理♪
IMGP1239.jpg
肉汁と共にバターと赤ワイン、醤油、塩、胡椒で美味しいソースの出来上がり☆美味しいドイツパンを買ってきたので野菜とスクランブルエッグもつくってオープンサンドに♪これが結構好評でした。やるじゃん、私!
とっても気持ちの良い陽気だったので、テーブルを縁側の近くへ移動して、半外で頂きました。外で食べるの大好き♪そして、皆で食べるともっと美味しい♪“幸せ”を噛み締めながら頂いた朝食でした~☆

| iroiro大衆食堂。 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。あがと申します。
履歴で何度かお名前を拝見していたのですが
こりき君のおかあさんだったのですね!失礼しました。
BBQもとんでもなく素敵ですが
翌日またまたこんな素晴らしいアレンジをされるとは
相当にデキる素敵な奥様ですね。
こりとーちゃん、幸せ者ですね♪

| あが | 2007/05/02 06:13 | URL | ≫ EDIT

>あがさま
はじめまして。コメントありがとうございます!
読み逃げしてしまってすみません。
海外在住の方からコメント頂くのは初めてで、ドキドキしちゃいます。笑
勝手なイメージでアメリカのBBQの方がスケールが大きくてとっても豪華な感じがします。アメリカではBBQってどんな感じなんだろ?興味津々です。
焼いてしまった肉って、翌日になったら食べる気しませんよね。なんとか皆が食べてくれるように作ってみたら…美味しかったようで良かったです。
一人暮らしが長く、残り物のアレンジばかりしていた食生活が今になって役に立っているようです。

| naru | 2007/05/02 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/78-6a3b57ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

