PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球温暖化

最近気になっている事がある。
IMGP1347.jpg
見て見ぬふりをしてしまおうか。
IMGP1349.jpg
地球温暖化防止のためにいっそのこと生やしっぱなしの方がいいのではないか?とまで都合のいいように考えたのですが、もう限界。
IMGP1351.jpg

IMGP1352.jpg
家の真裏の方なんて西日がいい感じに雑草の成長を促進して高さ1M程にまでなってしまった。昨日は雨が降って土が柔らかくなっているので今日がチャンスです。やっと決心がつきました。ゴム手袋を装着し無言で引っこ抜きまくる事1時間…。すると、どうでしょう!!
IMGP1348.jpg
コンクリートの間から生えていた雑草や…
IMGP1354.jpg
砂利の間から生えまくって育ちまくった雑草も、きれいになくなったではありませんか!!!

…地球温暖化防止に協力できませんでした。

| iroiroな日々 | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

協力
私は、しっかり協力していることになります。v-413

| ゆずあめ | 2007/05/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
!!!やっぱり協力するべきだったか…?!

| naru | 2007/05/08 23:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
地球温暖化防止には協力できなかったけれど
すっごくきれいになりましたね~。

↓グーチョキパン店、素敵すぎる・・・。
小洒落たパン屋もいいけれど、やっぱりこういう味は
捨てがたいですね~。

| あが | 2007/05/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

>あがさま
我が家には庭がなく、草の生える面積が少ないのでやる気になれました。庭のある家だったらきっと温暖化防止に協力しまくりだと思います。笑
グーチョキパン店は凄いですよ~。2ヶ月に一度くらいは無性に食べたくなる味かもしれません☆

| naru | 2007/05/10 21:33 | URL | ≫ EDIT

雑草って、なんでこんなに伸びるの早いんでしょう。
気づいたらいるんですよね。いつの間にか・・・。
うちはお庭がないからベランダに鉢植え置いてるんですけど、主人公より勝手に入ってきた脇役の雑草が生き生きしてたりします。
4つの小さい鉢植えの手入れだけでもめんどうです^^;
でも全部引っこ抜いたら気分いいですよね♪

| マルコ | 2007/05/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
こんばんは!長澤さんちのまさみちゃんに程遠い嫁です。笑
(とーちゃんの方のコメント見てから書いてます。笑)
そうそう、抜いても抜いても気づくといるんですよね…。
今回もそうとう長い期間気づかない振りをしてたんですけど、どんどん自己主張してくるもんだから、仕方なく重い腰を上げて引っこ抜きましたよ。次はいつまで粘れるか???

| naru | 2007/05/10 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/81-1e96f27e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

