PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタ

さて、姉の家には可愛い姪っ子甥っ子と可愛いゴールデンのサンタ(♀12歳)がいます。
IMGP1380.jpg
甥っ子とサンタのスキンシップ♪
IMGP1397.jpg
サンタにいい子いい子~♪
santahide.jpg
サンタにチューっ♪
…うっ、可愛くて涙出そうですっ!笑
サンタは家族以外の人と犬が全くダメです。私ととーちゃん(夫)はサンタの中では“家族”と思ってくれていて、いつも大興奮で歓迎してくれるのですが…。サンタはこりきを見るなり唸る唸る;
サンタに怒られたこりきは…。
IMGP1400.jpg
少しでも安全な場所に身を隠すのに必死です…;
少しまったりした後、大人達は今日の目的であるタンスの移動作業のとりかかりました。サンタは家の中に入れて、私は庭のウッドデッキで子供達とこりきのお守りです。
IMGP1409.jpg
姪っ子と折り紙遊びをしていると、「どこにも行かないでねっっ」とでも言うように私の足の上にあごを乗せるこりき;(変な靴下ですみません;)その時サンタは…
IMGP1424.jpg
おねむです♪
無事作業も終了して美味しいカレーライスをご馳走になり、家路へつきました。
IMGP1426.jpg
帰り道の田んぼ、ちょうど田植えをしていました。
IMGP1429.jpg
サンタとこりき、仲良くなってくれないかなぁ・・・。

こりきに生まれてでもこの日の様子がとーちゃん視点で書かれています☆

| こりき日記 | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううっ!ほんとだ!涙でそうに可愛い~♪
甥っ子君も(正真正銘の赤ちゃん肌、すりすりしたい~)
サンタちゃんもこりき君もみんなめちゃくちゃ可愛いです。
こりき君とサンタちゃん、仲良くなれるようお祈りしてます。

| あが | 2007/05/14 02:10 | URL | ≫ EDIT

サンタちゃん、可愛いです♪
すごく優しいお顔してますね。
こんなに家族に優しいのに、他の人や犬はダメなんですね・・。
うちのソフィーも苦手なワンちゃん多いですけど、怖がりなだけですよね。
慣れるとすごく大切にしてくれるかも知れませんね、こりきちゃんの事も。
仲良くなれるといいですね。
それにしても、甥っ子ちゃんめちゃ可愛いですね~~。
犬好きなんですね~♪いい子ですね~♪
サンタちゃんと甥っ子ちゃんと田んぼと夕日・・とっても癒されました~。
あっ、隠れてるこりきちゃんも。
こりきちゃん、姪っ子ちゃんにやきもち焼いてるんでしょうか?


| マルコ | 2007/05/14 20:52 | URL | ≫ EDIT

>あがさま
この日は姪っ子甥っ子にプレゼントをあげたのですが、こんな可愛い場面に遭遇できて私の方がお金では買えないプレゼントを貰っちゃいました♪
こりきはまだ若いので大丈夫ですが、老犬のサンタにはストレスを与えない程度に少しずつ会わせようと思っています。
サンタ&こりき仲良し大作戦のはじまりです☆

| naru | 2007/05/14 21:15 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
サンタはもともと義兄のお姉さんの所で飼われていました。
そこはとても田舎でサンタは家族以外の人やましてや犬にあまり会った事がなかったので、社会性が全くない状態で育ってしまったのです。私も最初は噛み付かれました。笑
サンタは老犬ですが、まるで子犬のような可愛い性格の子なんですよ♪
私も癒されて帰ってきました☆
こりきは大人たちがタンスの移動作業で皆いなくなっちゃったもんだから、私の足をしっかり捕まえていました。笑
ヤキモチだったのかなぁ??笑笑笑

| naru | 2007/05/14 21:28 | URL | ≫ EDIT

サンタさん
子供達より年上の生き物って、なんだか感動です。
穏やかそうで、かわいいですねぇ。
こりきの態度も、最高。心細かったのでしょうか?
なんだか、こりきらしい・・・

| ゆずあめ | 2007/05/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
そうなんですよね!サンタは一番上のお姉ちゃんみたいです。「はいはい、なでなでね。はい、ちゅーっ。」ってあやしてるように見えるから不思議です。
“こりきらしさ”が表現できて良かった☆
自分で書いてると、客観的にどんな風に見えてるのかわからないものですよね。

| naru | 2007/05/15 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/83-4c18b71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

