PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊 in軽井沢

ようこそ、食いしん坊ブログへ!
先日の土日で軽井沢へ行ってきました。愛犬こりきを遊ばせるのが目的ですが、この食いしん坊が黙っておりません。笑
今日はこの旅で味わった美味しい物達を紹介したいと思います♪
当日は朝6時半に出発。朝食は高坂サービスエリア内のパン屋さんで調達♪これもまた楽しみの一つです。
IMGP1523.jpg
ほとんどが焼きたてで美味しかった!クロワッサン最高。サクサクだけど油っぽくないんです。今まで食べたクロワッサンで一番美味しかったかも!焼きたての温かいメロンパンもはじめて食べました。これもまた美味です♪
軽井沢に到着して少し遊んだあと、昼食は旧軽井沢銀座のちょうど入り口付近にあるお蕎麦屋さん川上庵で美味しいお蕎麦を頂きました。味も美味しかったですが雰囲気もとてもオシャレでジャズなんか流れちゃってます。
IMGP1582.jpg
大きな海老の天ぷら2匹も!!サクサクジューシーで美味し~い♪このボリュームでお値段も手頃、また行きたいお店です。ここはテラスで犬を連れて食事ができます。外での食事はとっても気持ち良かったです♪
この後、また沢山遊んでペンション花闊歩へ到着。このペンションはオーナーシェフのイタリアンが自慢らしい。どれどれ。
IMGP1654.jpg
前菜からはじまり、ゴルゴンゾーラとルッコラのピザ、スズキのグリルジェノベーゼソースがけ、牛肉のシチュー、そしてデザート!これまたどれも美味しゅうございます~♪大満足でした。食後のミカドコーヒーもとても美味しかったです。久しぶりに美味しいコーヒーを飲みました。

2日目の美味しい物は旧軽井沢銀座をブラブラ中に食べたソフトクリーム!私はミカドコーヒーのソフトクリームを食べました。
IMGP1719a.jpg
甘ったるくなくて大人の味です。美味しかったですぅ。また食べたいですぅ!とーちゃん(夫)は栗あん入りのソフトクリームでした。これはちゃんと甘くて栗の香りがフワッと美味しかったです。(味見せずにはいられない。笑)
そして有名な浅野屋のパンを買って岐路に着きました。
IMGP1739.jpg
昨日は食べられなかったので今朝の朝食とお弁当に胡麻のパンでサンドイッチを作りました♪
IMGP1740.jpg
ポテトサラダ、タマゴ、ドライカレーです。あ~、美味しかったぁ!!!
…しかしよく食べたな。

| iroiro大衆食堂。 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ヤバイ☆
あわわわわわわわ、よだれがぁぁ~
naruさん、写真撮るの上手すぎです☆
もう完全にグルメblogですね。本当に美味しそう・・・。私的にはソフトクリームに一番反応しちゃいました。栗あん入りソフトとか珍しいですね。食べてみたいなぁ。うぅぅ、アイス好きの血が騒ぐ・・・。汗

| マロリン | 2007/05/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

>マロリンさま
はいはい、よだれ拭いて拭いて!笑
あの美味しさが伝わったようで、グルメブログ冥利に尽きますぅ(本当にグルメブログでいいのか?認めていいのか??笑)。ソフトクリームも美味しかったですよ♪観光地に行くとその土地ならではのソフトクリームがあって、それもまた楽しいですよね。これからアイスの美味しい季節ですね~♪

| naru | 2007/05/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

おや・・・グルメブログに変わったの?あはは・・・
どれもすっごく美味そうに撮れてますなぁ~!じゅる(ヨダレ拭く音?)
やっぱり、ミカドコーヒーは「モカ」・・・ぢゃない所がnaruさんらしい!!
浅野屋のパンは、はずせませんねぇ~!
これまた美味そうに・・・じゅるじゅる(同上・・・)
く~・・・食べた~い♪

| らぶはな | 2007/05/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
グルメブログだなんて…そんなつもりは全然ないんですけど、なんだか自然とそっちの方向へ行ってまう。(汗)
はいはい、らぶはなさんもヨダレ拭いて拭いて。笑
>やっぱり、ミカドコーヒーは「モカ」・・・ぢゃない所がnaruさんらしい!!
↑って…“変わってる”という事でしょうか?そうなんでしょうか?どうなんでしょうか???
浅野屋は午後に行ったせいか結構売り切れていてちょっと残念でした~。でも美味しかったです♪満足です♪♪

| naru | 2007/05/22 23:46 | URL | ≫ EDIT

うううううまそうざます
ワタクシもよだれがたれました。
(特にサンドウィッチ!!)
写真、上手ですねー。シズルですねー。
軽井沢は子供の頃に行ったっきりなので
ずーいぶん変わっているのでしょう。
(今から数年前・・・痛いっ、ごめんなさい)

| しおこ | 2007/05/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

そ、そんなに突っ込まれても・・・(アタフタe-330
いや、看板メインは「モカ」ぢゃなかったですか?
いろんな味があって、悩みませんでしたか?って、ことで(ニゲル)・・・あはは・・・

| らぶはな | 2007/05/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

>しおこさま
あらあら、まぁまぁ、しおこさんもヨダレ拭いて拭いて!笑
しおこさんはサンドウィッチに反応されましたか。皆さんそれぞれツボが違うものですね~、おもしろい!
写真は上手かどうかはわかりませんが、“おいしそぉ~う♪”って思いながら撮ってるのでそれが写真から出まくってるのかもしれません。
軽井沢に行ったのは数年前ですか…、ま、そういう事にしておきましょう。笑
福岡からはちと遠いですが、機会があったらまた行かれてみては?

| naru | 2007/05/23 21:52 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
あはは、すみません、そんなに問い詰めた訳じゃなかったのですが。笑
紛らわしくてごめんなさい、私が食べたのはそのモカソフトでした!え?他の味とかあったんだ?!全然見てなかった…。今度行ったときは他の味も食べてみよーっと。

| naru | 2007/05/23 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/85-0a0e8eb9

TRACKBACK

高坂サービスエリア高坂サービスエリア(たかさかサービスエリア/Takasaka)は、埼玉県東松山市の関越自動車道上にあるサービスエリア。下り線は本線をオーバークロスして上り線側に行く構造となっている。また、施設は駐車場・ガソリンスタンド・コイン洗車機を除き練馬イ

| 高速道路 SA・PA情報局 | 2007/08/08 15:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

