PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こさえた

昨日こさえた物です。
IMGP1821.jpg
こりきのTシャツです。犬に服着せるなんて…、小型犬ならまだしも、ねぇ…。なんて思っていたのですが、昼間外で遊ばせると背中の黒い部分が以上に熱くなるので、日よけの意味で夏の昼間は着せることにしました。通気性のよいメッシュ素材です。
背中には転写プリントした布を貼り付けてみました。
IMGP1822.jpg
こりきは見た目ほとんどボーダーコリーですが、シェルティとのMIXなので、“ボーダーコリーじゃないよ!”ってことでこんな文句にしてみました。
あがさん、英語あってますか???笑
しかし、着せてみると袖のところは浮いちゃうし、裾のカーブのところは浮いちゃうし、ぜんぜんパターン(型紙)が良くない!!またゼロから作り直そう!うまくできたら、はなちゃんにもリベンジTシャツつくりますっ☆
こりきが着てる所を見たい方はこちらを見てくださいね。(他力本願)

| こさえる | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いっすね!いいじゃないですか?メッシュでおされ♪
人間と違うのって、やっぱり難しいですか?
むふふ・・・あっちも見ちゃった!
涼しそうでこれから活躍しますね!
あ…リベンジも期待してまっせぇ~!(^O^)/

| らぶはな | 2007/05/31 23:29 | URL | ≫ EDIT

あはっ。こりとーちゃんの方から来たので。
No Border!の真相がこちらで明らかになりました~。
なんだかシャレがきいてて良いですね♪
涼しげでこりきちゃんにもピッタリ似合ってましたよ♪
いいですね。私もお裁縫とかできるなら作ってみたいですけど、一生ムリだと思います^^;

| マルコ | 2007/06/01 01:39 | URL | ≫ EDIT

まあ素敵!と思ったのに、やっぱりハードルが高いですね。
リベンジですか、そちらも楽しみに。

No Borderって「ボーダーじゃないよ」って意味と
「国境なき」みたいなメッセージっぽい意味と
ダブルミーニングになってて、すごくかっこいいと思います!

| あが | 2007/06/01 04:52 | URL | ≫ EDIT

No Border
出来ましたね。
私は国境のほうだと思って、「カッコイイ!!」なぁ・・・なんて。
こりき君、嬉しそうに着ているではありませんか。
確かに、黒い部分はかなり暑くなるでしょうね。

| ゆずあめ | 2007/06/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
最初はメッシュでかっこいいじゃん!って思ってたのですが、だんだん見てるうちにメッシュのシャツ着てるおじいちゃんに見えてきちゃった…。犬の体型にまだ慣れてないようです。数こなさないと勝手がつかめませんね。
はなちゃん、リベンジTシャツもう少しお待ちくださいね☆

| naru | 2007/06/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
えへへ。「国境なき」の意味ですって言っとけば良かった~!笑
これで黒い部分の熱がどれだけ予防されるか見ものです。
最近は裁縫だけではなく、色んな物の物作りに興味が湧いてしまって困っています。何から作ろうか…。
あ、こりきのバスローブも作らなくちゃいけないんだった;

| naru | 2007/06/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

>あがさま
綺麗な形ができるまでは何枚か作らないとダメみたいです。きっとすぐ泥んこにしてしまうので何枚か作ろうと思います。
英語、間違ってなくて良かった~;プリントしてしまってから「果たしてこの英語は合ってるのだろうか?」という疑問が湧いてきたもんで、思わずあがさんに問いかけてしまいました。笑
ダブルネームは偶然の産物ですな!でかした、自分!!
※ダブルネームじゃなくてダブルミーニング(2つの意味)ですよね!笑
姉に指摘されました。鍵コメントで!笑笑笑

| naru | 2007/06/01 21:43 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
はい、できました。
国境の方だと言っとけば良かったです。世界平和がテーマ!!とか言って。笑
どれだけ黒い部分の熱さが軽減されるか楽しみです。

| naru | 2007/06/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/01 23:05 | | ≫ EDIT

>mami姉
姉よ。ありがとう。笑
指摘されなければ気がつかなかったよ!
そ~っと直す方がよけい恥ずかしいから堂々と訂正したわっ!どーだっこれがnaruだ!!笑笑笑

| naru | 2007/06/01 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/91-e1f1f410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

