PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこ

さて、今日は埼玉の幸手にあるドッグランへ行ってきました。先日仕上げた愛犬こりきの日よけTシャツがどれだけ効力があるか早速試す時がきました。
幸い天気も良く、最も日差しの強い時間帯に遊ぶ犬達。このドッグランはプールがあるのでこりきは走ってはプールに浸かり、遊んではプールに浸かり…の繰り返しでした。
今日は「はなちゃん」とご一緒させていただきました♪お会いするのは3回目です。こりきは、はなちゃんとご夫妻の事をちゃんと覚えていたようです。最初は恥ずかしそうに控えめにシッポをフリフリ…。沢山遊んでもらってそのうちブンブンとシッポを振ってました♪こりきの中で“大好きな人”のリストに入ったに違いありません。はなちゃんご夫妻はまるで子供をあやすようにこりきと遊んでくださいました♪本当にありがとうございました!!

さて、肝心なTシャツはというと…
IMGP1847a.jpg
だーっ!!!この泥んこ具合でどれだけ遊んだか想像がつくでしょう。しかし、気持ちいいくらい泥んこだ;
結果、この白いメッシュのTシャツは日除けにとても有効でした。背中の黒い部分はそれほど熱くなっていませんでした。メッシュなので乾くのも早いし、汚れも落としやすい素材なので、グッドです!!!グッド!色の黒いワンちゃんを飼われている方は、メッシュでなくても、白いTシャツを着せてあげるといいと思います。それに、Tシャツを着ていた胴の部分が汚れずに済むので遊んだ後のわんちゃんの汚れ落としが楽です。このTシャツの泥んこがこりきに直接付いてたら…。即シャンプーですな。パターン(型紙)を修正してもう一度作ってみたいと思います☆
そして、沢山遊ぶとお腹が空くものです。
IMGP1843.jpg
ドッグランの脇にあるカフェテリアで腹ごしらえ!直径20cmほどのピザ¥500なり。美味しかった☆
(…あれ?遊んでお腹が空いたのはこりきでは…???)

今日の楽しく遊ぶワンちゃん達の様子はこりきのblogをご覧下さい!
こりきと一緒にあそんだワンちゃんたち、ありがとう!
はなちゃん!また一緒に遊ぼうね~☆

| iroiroな日々 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だははは・・・!!すげっ~真っ黒♪良い汚れっぷりだ!
お疲れ様でしたぁ~!お天気も良くって、楽しかったね!
いっぱい遊んだかな?こりき君の「リスト」に入れて嬉しいですぞ!ありがと~(^O^)また遊ぼうねぇ~!
え?ピザ、そんなに美味しそうだったの?う~ん。それは、写真マジックですぞ!
お洋服着ている子も多かったですよね。やっぱり毛の色の濃い子は、特に暑くなるから必須アイテムですね!うちは、「あれ」買うぞ!

| らぶはな | 2007/06/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
えぇ、黒いTシャツ作った覚えはないんですけど。笑
日差しは強かったけど、風が気持ちよかったですね!
完全に“大好きリスト”に入ったと思われます。だって、慣れない人には遊んでもらってても、ごろんと寝転んでじゃれるなんて事は絶対にありませんもの!
ピザ…、きっとあの場所で食べたから美味しく感じたのでしょうね。遊んだ後だし…(だから、遊んだのはこりき…)。
ワンちゃんのTシャツもボーダー柄が多かったですね!みんな同じメーカーのかしら??
そして、「あれ」買って、刈ってくださーい。笑
今日も本当に楽しかったです!また遊んでやってくださいませ☆

| naru | 2007/06/03 00:11 | URL | ≫ EDIT

楽しかった度が非常に高いのが、よ~くわかりますね^^
泥んこでも、ほほえましく思えますよね。
お洗濯で元の真っ白に戻りましたか~?^^
いいな~♪皆さんですごく楽しそ~♪
こりきちゃん、最初恥ずかしそうにしっぽフリフリするんですね。可愛いですね。

ピザ大好きです。奥のパンも何やら美味しそうですね~。
サンドされてますか?

| マルコ | 2007/06/03 11:05 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
今干してあるのを見てみたら、真っ白に戻ってました。笑
綿のTシャツの泥汚れはなかなか落ちませんが、このメッシュ素材は泥汚れもサラッと落ちて乾きも早いので良い生地を見つけました♪
何せ、人見知り&犬見知りなもんで;慣れるのに時間がかかるようです。スロースターターです。

ピザ美味しそうに撮れてますでしょ?味はたいした事なかったんですよ。笑
奥のはとーちゃんのホットドックです。これもレンジのかけ過ぎだったのか、パンが固かったらしいです。笑
写真マジックですね~☆

| naru | 2007/06/03 16:38 | URL | ≫ EDIT

Tシャツ、早速活躍しましたね。
こりきのblog覗いてきました。
みんな楽しそうですねぇ。あそこまで思いっきり遊んだら、
気持ちがいいでしょうねぇ。
見ている私も楽しいv-343

| ゆずあめ | 2007/06/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
犬に服着せるなんて…ってずっと思ってた派なので、今回着せてみて機能面でもとても有効なことがわかりました。考え方が変わりました。
成犬の子も皆子犬のようにはしゃいでいました。笑
本当に楽しかったです♪
アニキはどんな風に遊んでるんだろう?

| naru | 2007/06/04 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/92-a126eda5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

