PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい話。

昨日は仕事が休みだったので、愛犬こりきの散歩は私が行きました。いつもの広場で遊んでいると、なんだか見た事ある人が。と、とーちゃん!!どうやら仕事が早く終わったらしく、広場へ来てくれたらしい。もう、こりき大喜び♪♪しかし、調子にのって悪さしてこっぴどく怒られてやんの。笑
楽しく遊んで帰り道。近所の家の柵の中に黒いニャン子がおりました。
IMGP1882a.jpg
こりきはニャン子を見ると激しく興奮して飛び掛ろうとします。そうするとどのニャン子もだいたい逃げるかその場で弓なりに背中を丸め「シャー!!」と威嚇する程度です。しかしこの黒ニャン子はどうでしょう?柵の向こうにいるこりき目掛けて突進してきたではありませんか!!これにはこりきも予想外の出来事で一瞬ひるんでいました。良く見ると、黒ニャン子の後ろには体調10cm程のチビニャン子が♪黒ニャン子はママだったようです。こりきから赤ちゃんを守ろうとしていたんですね。ニャン子ちゃんたち、驚かせてごめんね!
…えぇ、話やぁなぁ。。。
※写真のニャン子は散歩に向かう時に出合った別のニャン子です。迷惑そうです。笑

| iroiroな日々 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真のニャンコさんではなかったのですね。(爆)
すごい迷惑そうに睨んでますね。

動物は子供を命がけで守りますよね。人間も見習わなくてはいけない人も中にはいるってのに・・。(感動)
こりきちゃん、柵の向こうにいただけなのに災難でしたね~。
引っ掻かれなくて、良かったですね^^

| マルコ | 2007/06/06 22:41 | URL | ≫ EDIT

>マルコさま
とてもじゃないけど写真を撮る余裕がありませんでしたよ。
偶然その日に別のニャン子の写真を撮ってて良かった?です。しかも黒ニャン子だったし!

本当に“命がけ”ってこういう事だよな!って感じでした。
相手が小さかろうが大きかろうが関係なくママニャン子は立ち向かって行くんですよね。ママニャン子に大切な事を再確認させてもらいました。
こりきはネコには強気なので一回くらいネコパンチ食らった方が良いのです。笑

| naru | 2007/06/06 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/93-f47e6417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

