PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおいしんぼ。

昨日降らなかった分の雨が今日降った。なんてこった!監禁状態だ。
数日前から無性にマドレーヌが食べたくなった。マドレーヌを作ろう!
…しかし、作り方を忘れてしまった。覚えている事はとても簡単だった、という事。Kazueさんに作り方を教えてもらって早速…
IMGP1926.jpg
作りました。こんな形してますけど、味はちゃんとマドレーヌです。本当に簡単!ひょっとしたら目玉焼き作るより簡単かも。フライパンにバターを溶かして小麦粉、砂糖、卵をぶち込んで割り箸でぐるぐる混ぜて(別に割り箸じゃなくても可。)焼くだけ~♪
Kazueさん、作りました。一応ご報告。笑



| iroiro大衆食堂。 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!美味そう♪ケーキなんて作ってないなぁ・・・。
1ホール、出前お願いしまぁ~す!

| らぶはな | 2007/06/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

マドレーヌ~~美味しそう~~♪♪
でも、フライパンで作ったんですか!そういや、まわりがギザギザの○じゃないですもんね。
家で食べるおやつ作るのに、いちいちギザギザ銀紙に流しいれて~なんて作業いらないですもんねっ(笑)こんなに美味しそうに出来上がるんだもん~♪
サイトトップのYuiちゃん、naruさん作成の帽子も似合っててすっごく可愛いですね~♪あの笑顔にされました(*´v`*)

| すずねえ | 2007/06/11 15:51 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
出前て…、ピザ屋じゃないんだから。
しかも1ホールって…。笑

| naru | 2007/06/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

>すずねえさま
形はともかく味はちゃんとマドレーヌなんですよ!
巨大マドレーヌってところでしょうか。笑
まだやった事がありませんが、このマドレーヌを切らずに頬張るのが夢です。(夢小さっ)
Yuiちゃんにはしばらくトップを飾ってもらおうと思います。だって、可愛いんだもん♪

そういえば、コメントし損なっちゃったのですが、梅酒美味しそうですぅ~!私はホワイトリカーで漬けた梅酒しか知りません。ブランデーとワインの梅酒どんな味だろ~♪飲んだら教えて下さいね!私も梅酒漬けてみようかな♪

| naru | 2007/06/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

「ときわ露草」ありがとうございます。

おいしそう!マドレーヌ。
このまえのクリームチーズラムレーズンも
今度作ってみます。
このマドレーヌは、ケーキ作れない
ワタシでも作れるかも??

| しおこ | 2007/06/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

ん~ん
生まれて初めて友人の家でご馳走になった、マドレーヌの味が、忘れられません。
「こんな美味しいものが世の中にあるのか」と思ったくらいです。

| ゆずあめ | 2007/06/12 17:09 | URL | ≫ EDIT

>しおこさま
いえいえ、私と違って姉は調べたがりなのです。

マドレーヌを最近食べていなかったのでとても美味しく感じました。たまに無性に食べたくなるんですよね。マドレーヌ。あのバターのこってりした味がなんとも♪

| naru | 2007/06/12 21:21 | URL | ≫ EDIT

>ゆずあめさま
生まれて初めて食べたマドレーヌを覚えているとは!本当に衝撃だったんですね、マドレーヌの味が。あのバターの香りにやられてマドレーヌ依存症にならないよう気をつけましょう、お互いに。笑

| naru | 2007/06/12 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/97-e58325e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

