PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫。

数年前、商談の帰りにモスバーガーで腹ごしらえをしました。ちょうどその日は“モスバーガーの日”だったらしくワイルドストロベリーの小さな栽培セットをもらいました。種を蒔いたのが2年前。小さな小さな栽培セットから始まったワイルドストロベリー。そして今…
IMGP1914a.jpg
増えた。
左の2つのプランター以外は今年新たに増えた子たちです。それも種を蒔いたわけじゃなく、勝手に種がこぼれて出てきちゃった子達…。まだ花も咲いていません。
でも、元の2つのプランターの方は花も次々に咲いています。
IMGP1913a.jpg

今年は根っこの整理をして、1つのプランターから株分けもして2つのプランターにしてあげたり。世話をきちんとしてあげたせいか花がいつもより大きい気がします。
IMGP1915a.jpg
実も成りはじめました。
IMGP1912a.jpg
今までは成った実をそのままにしておいたのですが、今年は収穫してみようと思います。と、いっても一度に沢山はとれないので実が熟して収穫したら冷凍庫で保存。実が集まったところでジャムにでもしてみますか。と、いうことで…
IMGP1926a.jpg
昨日の収穫です。果たしてジャムを作れるまで実が採れるかどうか…??お楽しみです。




| こさえる | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーいッ!!こんなに大きくなるんだねェ。。
ハーブを全滅させてしまった私には考えられない・・・。
ちっちゃい実可愛い♪♪美味しいジャムにな~れ♪

| naomi | 2007/06/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

モスジャム・・・?(勝手に命名)
すっげ~・・・貴重なジャムになりそう!
いっぱい実がなるといいね!

| らぶはな | 2007/06/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

めざせ!!カリスマ野いちごブリーダー!

| まみ姉 | 2007/06/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

>naomiさま
あんなちっちゃい栽培セットからは想像もできなかった増えっぷり。笑
ハーブ、もう一度挑戦してみては??また新たな発見があるかも!!
去年は収穫せずに花と実が成ってる部分を摘んで玄関の壁掛けの花器に挿して飾ってました。玄関が甘~いイチゴの香りがしたんですよ♪

| naru | 2007/06/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

>らぶはなさま
お~!モスジャム!!名付け親ですね。笑
ジャム作るなんて公言してちょっと後悔;結構な量がないとジャムなんてつくれないのにっ。汗
ティースプーン1杯位はできるかな??笑

| naru | 2007/06/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

>まみ姉
カリスマて…野いちごブリーダーって…;

| naru | 2007/06/14 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iro2zakka.blog76.fc2.com/tb.php/98-f405caee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

